仕事内容 働き方

仙台でオフィスワークするなら コールセンター! おすすめの理由4つ

全国でも指折りの人口を誇る仙台市は、東北のビジネス・経済の中心で、東北地方最大の都市とも言われています。企業が多い分オフィスワークも豊富にありますが、その中でも最も注目の求人はコールセンターです。なぜ仙台市で働くのにコールセンターがおすすめなのか、その理由をご紹介します!

オフィスの多い仙台市で、採用されやすい仕事とは?

仙台は東北の中でもビジネスの中心地です。そのため企業が多く、その分オフィスも多くあります。そんな仙台の企業の中で、仙台発祥の企業をご存知でしょうか?全国的に有名な企業は以下のようなものがあります。

仙台発有名企業

七十七銀行、ピーチ・ジョン、ストロベリーコーンズ、元禄寿司、ホシザキ東北株式会社など

この他にも、全国に名の知られた中小企業はいくつもあり、仙台のビジネスを支えています。さらに震災復興支援で全国の企業が仙台に本社を移転したり、工場や支店を開設したりする動きが加速。企業の数は増加し、オフィスの数もますます増えています!

その中でも、コールセンターがおすすめ!

仙台は前述の通り、企業が多いことからオフィスワーク数も豊富です。その中でも、最もおすすめなのはコールセンター。コールセンターは、例え実務経験なし、ブランクありの方でも、採用されやすい魅力的な仕事です。

仙台で働くならコールセンターがおすすめの理由4つ

仙台の中でも求人が豊富で、人気もあるオフィスワークですが、その中でもコールセンターが最もおすすめの理由は何でしょうか?コールセンターに注目するべき理由は、以下の3つにあります。

① 通勤にストレスを感じにくい

② 他のお仕事に比べて圧倒的に高時給

③ 憧れの大手企業で勤務できる

④ 勤務時間を調整してお仕事終りに買い物や旅行へ

① 通勤にストレスを感じにくい

仙台の特徴のひとつでもある、高アクセス。仙台駅には下記7路線が乗り入れています。

JR 東北・北海道新幹線

東京〜新函館北斗

JR 東北本線

黒磯〜利府・盛岡

JR 常磐線

上野〜仙台

JR 仙石線

あおば通〜石巻

JR 仙山線

仙台〜山形

仙台市営 南北線

泉中央〜富沢

仙台市営 東西線

八木山動物公園〜荒井

 これだけの路線が乗り入れていれば、宮城県内だけではなく、周辺エリアにお住まいの方でもアクセスしやすいのではないでしょうか。さらに仙台にあるコールセンターの多くが、駅から徒歩圏内なので、より通勤の負担が少ないですよ。

② 他のお仕事に比べて圧倒的に高時給

お仕事を選ぶうえで欠かせない要素の一つである「時給」。時給が高ければ、仕事を続けるモチベーションにもなりますし、仕事を前向きにこなす意欲にもつながります。仙台のコールセンターでは他の職種に比べ高単価で、平均時給が高いです。他のアルバイトと比べてどれほどの違いがあるのか、平均時給をまとめました。

宮城県の平均時給

一般事務

コールセンター

899円

952円

1,042円

参考:タウンワーク 宮城県のアルバイト・バイト・パートの平均時給

表を見てみると、コールセンターの平均時給は宮城県の平均時給を上回っていることが分かります。また、人気の一般事務と比べてみても、やはりコールセンターの方が高時給です。コールセンターが他のアルバイトと比べ、どれだけ高単価な仕事であるかが分かりますね。

③ 憧れの大手企業で勤務できる

③ 先ほどご紹介したように、仙台には「七十七銀行」などの有名企業がたくさんあります。またそれだけでなく、日本を代表するような大手企業も仙台にオフィスを構えています。普通であれば、全国的に有名な大手企業は採用の門が狭く、入るのがなかなか難しいものです。しかし、そんな大手企業でもコールセンターなら比較的入社しやすい特徴があります。また、大手企業なら福利厚生もより、しっかりしているため、仙台で働きたい方にはおすすめです。

④ 勤務時間を調整してお仕事おわりに買い物や旅行へ

コールセンターには、時間の融通が利きやすいという特徴もあります。学生や主婦、フリーターの方など、それぞれの生活や希望に沿った勤務時間に設定できます。そのため、お仕事の終わり時間を調節して、プライベートを充実させることもできるのです。買い物に出かけるのもよいですし、翌日がお休みなら仙台駅から新幹線に乗って旅行をすることだってできますよ!

仙台でコールセンターをお探しならアルティウスリンクをチェック!

仙台のコールセンターで働くことは決めたけど、どこのコールセンターで働けばいいのか分からない、という方もいるかもしれません。そこでおすすめしたいのがアルティウスリンクの東北地区内の事業拠点である「アルティウスリンク 仙台・アゼリアヒルズ」です。こちらの特徴は主に4つあります。

① 仙台市内どこからでも通える好立地

② オフィスがますますきれいに!

③ スキルアップできる仕事環境

④ 希望のお仕事スタイルで働けるや旅行へ

① 仙台市内どこからでも通える好立地

「アルティウスリンク 仙台・アゼリアヒルズ」は、仙台駅から徒歩約5分。仙台駅が東北最主要駅ということもあり、仙台市内どこからも通えるほどの好立地にあります。そのため、余分な時間やストレスを感じることなく通勤することができますよ。

② オフィスがますますきれいに!

「アゼリアヒルズ」の魅力はなんと言っても、オフィスのきれいさ。写真からでも分かるほど、洗練した雰囲気です。運用フロア、休憩室共に増床でリニューアルを行ったため、さらにおしゃれできれいに仕上がりました。カフェに行くような感覚で出勤できますね。

③ スキルアップできる仕事環境

お仕事の内容は主にインバウンド、アウトバンド、メール、チャットなどのオペレーター業務。これらの業務を行うための様々なデスクがあり、他デスクへの移動やヘルプも活発です。希望の方はスキルアップができる環境が整っていることも、お仕事をするモチベーションを高めてくれますね。

④ 希望のお仕事スタイルで働ける

複数のデスクが多用な時間で稼働しているため、「午前中のみ」「夕方から」など、生活スタイルに合わせた時間で就業できます。また約1300名というたくさんの従業員が働いていてシフトが組みやすくなっていることも、希望のお仕事スタイルで働ける一因となっています。

仙台お仕事はアルティウスリンクの求人サイト『エボジョブ』で!

仙台で働くなら、「高時給」「シフトの柔軟さ」という点からもコールセンターが最もおすすめです。その中でも、さらに注目なのがKDDIアルティウスリンク東北事業所「アゼリアヒルズ」。コールセンターの持つ特徴に加え、オフィスのきれいさや従業員の多さ、整った仕事環境など、働きやすい条件が揃っています。

またアゼリアヒルズ以外にもKDDIアルティウスリンクの求人サイト『エボジョブ』ではコールセンターを多数紹介しています。エボジョブには、コールセンター以外にもオフィスワークなど他の案件も揃っていますよ。

仙台の求人をお探しの方はぜひエボジョブで!

詳細は各エリアをクリック↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関東のお仕事一覧

北海道のお仕事一覧

東北のお仕事一覧

中部のお仕事一覧

関西の お仕事一

中国・四国のお仕事一覧

九州のお仕事一覧

沖縄のお仕事一覧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コールセンターの求人、バイトなら
アルティウスリンクの求人情報サイト -エボジョブ-
https://www.evojob.com/

高時給・未経験OKなど/アルティウスリンクなら、
充実の待遇で安心!

記事監修

今泉 康

●役職:グループリーダー
●在社期間:14年
●経歴:2005年企画部門に入社。その後コールセンター営業・運用から人事、採用関連まで幅広い業務を歴任。
●コメント:アルティウスリンクではそれぞれのスタイルで自分らしく働くお仕事をたくさんご用意しています。何かわからないことがあればお気軽にお問合せください。あなたに合ったお仕事も見つかると思いますよ!サポートしますよ!

この情報をシェアする

さっそく仕事を探してみよう

コールセンターのお仕事ならエボジョブで。
KDDIグループだから安心です。