関東

【新宿】au総合窓口★国際色豊かで楽しい仲間と働く★多言語のお仕事第二弾!

こんにちは、首都圏採用担当です。
本日は前回好評だったau多言語のお仕事、インタビュー第二弾!

(au多言語センターの前回のブログ第一弾はこちら♪

多言語センターは、使われている言葉も働くスタッフも国際色豊か!英語、中国語、韓国語、スペイン語、タガログ語などを話すスタッフが活躍しています。互いの文化への理解を深めようと、料理教室やハロウィーンパーティー、クリスマスイベントなどを開催しています。

そんな様子を、ちらっとご紹介♪

\ハロウィンでは好きな扮装をしてお仕事したりしてます/
\レンタルキッチンスペースでの
 料理イベントの一コマ!
 刀削麺や餃子などを作ったそうです!/


今回は、入社後1年目のJさんと、15年目のIさんのお二人にお話を伺いました!


イニシャル :Jさん
入社時期  :2023年4月ごろ(1年目)
具体的な内容:多言語対応オペレーター(スペイン語・英語)・新人サポート



●このお仕事を選んだ経緯を教えてください

語学スキルを活かせるお仕事を探していて、インターネットで検索して見つけました。多言語のカスタマーセンターに魅力を感じてエントリーしました。



●入社前に不安だったこと、気になったことを教えてください

面接では採用してもらえるか不安でしたが、担当の方が優しくて緊張がほぐれました。その一方で、採用された後自分が業務内容を覚えられるか心配でした(>_<)



●実際に働いてみてどうでしたか?入る前のイメージと違ったところはありましたか?

思っていた以上にオフィスが広くて清潔感があり、明るいと感じました。 大きな会社なので堅苦しい雰囲気を想像していましたが、一緒に働くみなさんが優しく、話しやすい雰囲気でよかったです。
管理者の方もこまめにサポートしてくれるので、毎日安心して仕事ができています!



●業務で大変なこと、苦労したことは何ですか?

最初は、お客さま対応中ずっと、親切・丁寧に明るい声で対応を続けることが大変でした。疲れていても、お客さまにわからないように話すことですね。あとは、独自システムの操作をひとつひとつ覚えるのが少し大変でした。



●このお仕事でのやりがいは何ですか?

いろいろな文化に触れ、知らないことを学び、楽しい仲間と過ごせる点が最高です。また給与面も大満足です◎



●これから応募される方へのメッセージをお願いします!

よい環境の職場と言語を活かした仕事に興味があるのであれば応募してみてください! 最初は覚えることも多く大変ですが、サポートがあるので、すぐに慣れます!ぜひ一緒に頑張りましょう!!

\Jさんのハロウィンの時の仮装♪/




イニシャル:Iさん
入社時期:2009年11月ごろ(15年目)
業務内容:多言語対応オペレーター(ポルトガル語)・新人サポート



●多言語センターで長く働いている理由を教えてください 

主な理由は2つです。
昼間のみの勤務であることと、語学力を活かせることです。
前職は夜勤と昼勤が混在していて、生活リズムを整えるのが大変でした。昼間のみの勤務で、休日も元気に過ごせるようになり、今は趣味の旅行を楽しんでいます♪
もうひとつは、母国語(ポルトガル語)と日本語、両方の語学力を活かして働けることです。



●このお仕事でのやりがいは何ですか?

職場環境が合っていること。そしてお客様から感謝されたときにやりがいを感じます!



●長く続けていて大変だったことはありますか?

同僚からも上司からもすぐサポートを受けられる環境です。苦手なことがあっても自信をなくさずに進めることができたので、 特に大変だったことはありません。



●これから応募される方へのメッセージをお願いします!

さまざまな国の人々と交流しながら落ち着いて長く働けるのがおすすめです。語学力を活かしたいという方にもピッタリだと思います★




Jさん、Iさん、ありがとうございました! 

「語学力を活かしたい」「国際色豊かな職場で働いてみたい」という方、以下のリンクをクリックしてみてください。ご応募お待ちしております!


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
お仕事の詳細はエボジョブからご確認いただけます★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする