関東

【新宿】企業向けauでんき問合せ窓口@オリックス不動産西新宿ビル

こんにちは、首都圏採用担当です。前回に引き続き、オリックス不動産西新宿ビルのお仕事をご紹介します!

こちらのセンターでは

・でんきの契約名義や請求先の住所、支払方法を変更したい
・でんきの使用量を確認したい

…などの法人さまからのお問い合わせに対応しています。

クレームはあっても年に数件ほど(入った場合は管理者が対応します)。


メンバーは全部で8名。20代から50代が活躍中です。

電話応対の基本マナー研修、語彙力向上研修、クレーム対応研修など、電話応対の品質に関する研修がいろいろあります。仕事以外でも人と話す際に役立つ敬語などが 身に付きますよ!

たくさん量をこなすというよりは、お客さまに向き合って1件1件じっくり丁寧な対応をしたい!そんな方にオススメのお仕事なんです!

こちらのセンターがオープンした当初から活躍中のスタッフさんにお話を伺いました!!

イニシャル:Cさん
入社時期 :2010年11月ごろ
業務内容 :法人auでんきのサービスに関する問い合わせ、手続き案内など
勤務形態 :月~金間の週5日勤務
通勤手段 :電車


●働くことになった経緯を教えてください

元々は、別のセンターで働いていましたが、当時の上司より「あなたはチャレンジ精神があるから新しい仕事をやってみない?」と声をかけられたのがきっかけです★

●仕事のある日の一日の流れを教えてください

仕事のある日はこんな感じです!



●働いてよかったこと、やりがいなどありましたら教えてください

実は、電気など理系のことは苦手なので、一生電気に関わる仕事はしないと思っていました!笑 法人auでんきを利用されているお客さまは優しい方が多く、長く続けられています(*´ω`) お客さまから「応対がよかった!」というアンケートをいただいたり、よい関係を築くことができた時にやりがいを感じています♪



●リフレッシュ方法やオフの過ごし方を教えてください

仕事帰りにカフェを巡り、一人の時間を楽しんだり、料理の動画を参考にしながら料理をすることです。また、仕事が休みの日には、友人と食事をすることが楽しいひと時となっています♪

休日のリフレッシュで仕事も頑張れます!



●応募される方へのメッセージをどうぞ

お客さまに喜んでいただけるととても嬉しいですよ。私たちと一緒に働いてみませんか?どうぞお待ちしています(*´▽`*)



★★職場からのメッセージ

でんきと聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、 当センターで働くスタッフはみなでんきの知識がゼロの状態から活躍しています!お客さまに 「auでんき窓口に電話をしてよかった」と思ってもらうため、入社時研修だけでなく、そのあともオペレーターひとりひとりに合わせたフォローを行っています。仕事とご家庭との両立も無理なくできるよう、 ご家族の看病などの急なお休み希望にも柔軟に対応しています。その他、気になることがありましたらなんでも面接でお尋ねください。ご応募お待ちしております!


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
お仕事の詳細はエボジョブからご確認いただけます
たくさんのご応募おまちしてます★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする