関東

【新潟&長岡】研修充実★東京電力カスタマーセンター

こんにちは、首都圏採用担当です。

これまでご紹介してきた、東電カスタマーセンター。
新潟センター:職場紹介編
長岡センター:職場紹介編

新潟と長岡は現在合同で入社時研修を実施しています。本日は、こちらの研修について、長岡の研修担当のOさんにお話を聞いてみました♪

●入社時研修が充実しているとのことですが、もう少し詳しく教えてください♪

1ヵ月程度かかる場合はこんな感じです

入社~ひとりで電話対応ができるまで、だいたい3週間から1ヵ月程度、時間をかけて丁寧にサポートしています!
座学・ロープレ研修(入社~8日目)までがオンライン会議システムを使った合同研修、それ以降は各センターごとの実施となります(合同研修は、いままでは新潟・長岡の2センターでしたが、7月からは松山・新潟・長岡の3センターで実施しています(*´ω`))
9日目以降は座学研修で網羅しきれなかったイレギュラー対応の研修や頼もしい先輩との受電練習にも2~3週間ほど時間をかけて行っています!

デビュー後もわからないことがありましたら新人サポート担当がフォローします!

Oさん、ありがとうございます!先日入社されたばかりの長岡のスタッフさん2名にもお話を聞いてみました。


イニシャル:Kさん
入社時期:2023年7月
前職の経験:接客
業務内容:オペレーター・お引越しに関するお手続き
勤務形態:フルタイム 8:50-17:20 月~金の週5日勤務
通勤手段:自動車

●東電長岡センターに入社しようと思った理由を教えてください

前のお仕事は接客でした。コールセンターは未経験だったのですが、コールセンターのお仕事に興味があり、挑戦してみようと思いました。また、お給料も魅力的でした(*´▽`*)



●研修体制はいかがでしたか?

サポート担当の方が優しいです。丁寧に何度でも教えてもらえます。「わからないことをわからないままにしない」というサポート体制が整っています!



●お仕事のイメージは入社前と入社後ではどう変わりましたか?

私はコールセンターのお仕事が初めてということもあり、最初は不安でいっぱいでした。でも職場が明るく相談しやすい雰囲気なので、今は安心して働けています(*´ω`)



●これから応募される方にメッセージをどうぞ!

最初は覚えることが多いですが、その分やりがいが感じられます。納得できるまで根気よく何度でも教えてもらえますし、気兼ねなく質問できます。また時間の融通もききやすいと思います。ワークライフバランスがかなうお仕事を探している方、お勧めです( •̀ .̫ •́ )✧

イニシャル:Tさん
入社年月:2023年7月
前職の経験:コールセンター
業務内容:オペレーター・お引越しに関するお手続き
勤務形態:フルタイム 8:50-17:20 月~金の週5日勤務
通勤手段:電車

●東電長岡センターに入社しようと思った理由を教えてください

前職もコールセンターだったので、経験が活かせると思ったのと、勤務時間が希望に合っていたのがきっかけです。



●研修体制はいかがでしたか?

研修期間が長めにとられていて、わかりやすく丁寧に教えてもらえてよかったです。



●お仕事のイメージは入社前と入社後ではどう変わりましたか?

想像していたより内容や処理が細かく、難しいな、と思いましたが、回数をこなせば覚えられそうな感じです!わからないことは、そのつど新人サポート担当に確認しながら少しずつ覚えていこうと思います(`・ω・´)



●これから応募される方にメッセージをどうぞ!

電力のお仕事だけあって、最初は覚えることが多いのですが、研修体制がしっかりしています。また「平日のみ勤務したい」「家庭の事情で平日に休みが1日欲しい」など、自分に合ったシフトを相談できる職場です!



長岡センターのみなさん、ありがとうございました!

こちらのセンターでは、コールセンターが初めてのかたでも、電力のお仕事が初めてのかたでも、無理なく仕事を覚えられるような体制を整えています!ご興味を持たれた方はまずはご応募ください。ほか、ご不明なことがありましたら面接で遠慮なくお尋ねくださいね。


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
お仕事の詳細はエボジョブからご確認いただけます
たくさんのご応募おまちしてます★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする