関東

【東京】<レアで魅力的なお仕事発見!>お台場×英語力が活かせるお仕事!

こんにちは!首都圏採用担当です。

本日は英語力を活かせるお仕事をご紹介します!


海外のニュースやスポーツ番組などの放映や配信を支えるお仕事

いったいどんなお仕事なのか興味しんしん!
管理者のKさんにいろいろお聞きしてみました(*^▽^*)

\教えて!!管理者インタビュー/

●お仕事の場所やどんな雰囲気かを教えてください!

勤務地はお台場、ゆりかもめ「テレコムセンター」駅直結です。
りんかい線「東京テレポート」駅からは無料循環バスで約3分です。

勤務地のテレコムセンタービルのエントランスは天井も高くて開放的
21階には展望台もあり、東京タワーやスカイツリーなども眺めることができます!

スタッフは全員で8名、20~50代まで幅広く在籍しています。
皆さん海外経験が豊富な方ばかりですね★

服装はオフィスカジュアル。ダメージジーンズや極端に露出が多いものでなければ自由な服装で大丈夫ですよ!

働く皆さんの服装や髪型はこんな感じです☆



●お仕事についてもう少し詳しく教えてください☆彡

国内の放送局から依頼を受け、海外ニュースやスポーツ番組などのテレビ放送の配信手配を行います。
海外のコンテンツがスムーズに放送できるよう、国内と海外の放送局の仲立ちをするお仕事ですね。

主な流れとしては…

(1)国内のテレビ局からメールや電話で依頼が入る。
 (「○月○日の~時~分に海外のスポーツ中継を放送したい」など)
 ※海外番組の依頼はメール・電話、すべて英語で対応します。

(2)依頼があった日時に映像がテレビ局へ届くよう回線を予約(ブッキング)。

そのほか、海外の報道局と、国内の映像技術者との通訳なども行います。

一般とのお客さまとのやりとりはなく、企業からの問い合わせ対応になります。コールセンターで心配されるようなクレーム対応はほとんどありません。もしまれにあった場合でも、管理者が引き継ぎますので安心してください!!

シックな雰囲気の休憩室、素敵ですね!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



\実際に働くスタッフさんにインタビュー!/


もうすぐ入社1年になるスタッフTさんにもお話を伺ってみました。

イニシャル:Tさん
入社年月:2022年6月
業  務:OP
前  職:ホテルでの接客
コールセンター経験:なし
勤務時間:月~日祝の週4~5日勤務
     日勤と夜勤を組み合わせた変形労働時間制
     日勤 11:00~19:30(実働7時間30分)
     夜勤 19:15~翌11:30(実働14時間15分)
通勤手段:電車

●どんなお仕事をされていますか?

海外でのスポーツ、音楽など様々なイベントの日本国内への映像伝送手配。
海外手配先と日本国内の映像技術者のやりとりの通訳も行っています。

●こちらのお仕事を選ばれた理由を聞かせてください!

オーストラリアで一年半、ワーキングホリデーを活用し英会話を身に付けました。その後、ホテルでの接客を担当していました。
せっかく培った英語力を活かしたかったのと、接客以外の新しい職種で経験を積み、もっと語学スキルを身に付けたいと思って応募しました♪



●お仕事をしている中で心がけていることは?

報道に関する仕事なので、正確かつ迅速な手配が求められます。また国内、海外、様々な人が携わっています。わからないことがあっても、確認できる環境が整っているので、しっかり丁寧にコミュニケーションをとるよう心がけています。

●こちらで働いてよかったこと、仕事で感じたやりがいなどを教えてください♪

英語力を活かして海外と日本の間のやり取りをサポートする際、頼りにしてもらえることにやりがいを感じます!(^o^)
シフト制で夜勤がありますが、朝ゆっくり出勤できるのと、プライベートの時間をまとめて取れるのが気に入っています。仕事では集中しているぶん、オフはゆっくり自宅でくつろいで、メリハリをつけてリフレッシュしています♪

Tさんの、日勤のみのとき、夜勤のある日のスケジュール。
※日勤・夜勤を組み合わせて、週40時間(週4~5日出勤)



Tさん、お忙しいところ、ご協力ありがとうございました!最後に…

~ 管理者のKさんからのメッセージ ~

こちらのお仕事では、クライアントや他の委託先の方ともチームを組み、協力しながら業務を行っています。
海外とのやりとりにおいても、相手が理解しやすく、正確に伝えることが大事になります。

語学力はもちろん必要なのですが「分かりやすく伝える」「互いに協力しあう」この2点を大切に働けるひとに、ぜひ仲間になっていただきたいです★

みなさまのご応募お待ちしています!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



こちらのお仕事は以下のリンクから募集できます。
レアな募集ですので、興味を持たれたかたはお早目にご応募ください!


アルティウスリンクではほかにも語学力を活かせるお仕事があります!!
お仕事サイト「エボジョブ」から検索できます。
まずはこだわりの条件で検索してみてください★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする