神奈川・埼玉・千葉

【桶川】地元で働ける!桶川修理センター★第二弾 採用Q&A・研修紹介編

こんにちは、首都圏採用担当です。先日職場の雰囲気や働きやすさについてご紹介した桶川修理センター。本日は、応募者の皆様からのよくある質問や研修について、研修担当者のAさんに聞いてみました。



●こちらのお仕事はコールセンター未経験でも応募できますか?

応募可能です。コールセンター未経験でも、対面の接客やお客さま対応の経験があれば言葉遣いや相手の希望をくみ取る姿勢などが活かせますよ。現在働いている方もコールセンター経験者と接客業の経験者が多いです。



●求められるパソコンスキルはどれくらいですか?

ローマ字入力と、コピー&ペーストの操作ができれば十分です!独自の入力システムがあるので、WordやExcelなどのOfficeソフト等のスキルは不要です。



入社時研修についてもう少し詳しく教えてください

入社時研修は約10日間から12日間程度。初日は入社手続きや職場でのルールについてご説明します。

研修1日目からは座学の研修も始まります。まずはパソコンのログインの仕方、シャットダウンのやり方からご説明。「実はパソコン、最近あまり使ってなくて自信ないかも…(;´д`)ゞ」という方もご安心くださいね!

▼研修時の1日のスケジュール(例)

お昼休みはもちろん、午前と午後にも小休憩あり。わからなかったことは一日の終わりにアンケートに記入して遠慮なくご質問ください!

入力システムの操作方法など、ある程度座学が進んだら次はお客さまからのお問合せについての研修です。ロールプレイング研修では、よくある電話応対をお客様役とオペレーター役にわかれて、模擬応答。実際のお問合せに近い形で応対方法を学びます。

ロールプレイング研修のあとはいよいよ実際にお客さまのお問合せを受け仕事を覚えていきます。もちろん、しばらくは先輩がそばについてしっかりサポート!(OJT研修)コールセンター経験があるかなどにもよりますが、約1ヵ月くらいで一人前のオペレーターとしてデビューしています。デビュー後も希望があればOJT研修を受けられます。また定期的に個別面談を行い、働く上での疑問点や不安を解消できるようにしていますのでご安心ください!

隣の席に研修担当講師やリーダーがいますので、何かわからないことがあればすぐに質問できますよ

Aさん、研修のフォロー体制など詳しく教えていただきありがとうございました!これなら未経験の方でも安心してスタートできそうですね。


いかがでしたか?只今こちらのお仕事では新メンバーを募集中です!

~お仕事の詳細&ご応募はこちらから~


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
条件いろいろ、検索サイト「エボジョブ」から検索することができます
たくさんのご応募おまちしてます★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする