札幌

【札幌】auスマートフォンサポートセンターに突撃インタビュー!

こんにちは!札幌採用担当です。

今回は応募を検討している方の不安払拭!
実際に直近で入社した方にインタビューを実施し、
「応募前や入社前に不安・心配だったこと」を
中心に聞いてきました!

ご紹介するスタッフは12月15日に
auスマートフォンサポートセンターに入社した3名です★

座学研修を終え今は「同期ロープレ」ということで
同期同士ひたすらロープレを行っている段階!
ここで同期と仲良くなれるチャンスですよ♪
では早速インタビュー内容をご紹介します!

【Aさん】

Q.応募前に心配していたことはありましたか?
Aさん:コールセンター業界自体初めてだったのですが、
お手洗に行きづらいイメージや、
クレームが多いのかなというイメージがありました。

Q.実際入ってみてどうでしたか?
Aさん:研修中も小休憩を何回も取ってくれますし、
独り立ちした後実際に勤務している方々も
お手洗休憩は遠慮なくとっているという
話を聞いたので問題ないと感じています。
私の部署はクレーム自体が多いという訳ではなく
お客様の「困ったこと」の解決を中心としているので
そこに対する不安は解消されつつあります。

Q.応募~面接まで不安な点はありましたか?
Aさん:正直特にありませんでした。
履歴書不要・WEB面接でむしろ楽でした。


【Iさん】

 Q. 応募前に心配していたことはありましたか?
Iさん:何も無かったです!
むしろ時給がこんなに高くて自宅も近いので最高条件だ!
と思いすぐ応募しました。

Q.では採用連絡後~入社前で不安だったことはありますか?
Iさん:強いて言えば、iPhoneしか使ったことが無く、
アンドロイドの操作に関して不安ではありました。
ただ、今研修で「新しいことを学べる」ということが
とても楽しく、一切不安無く研修を受けています。

Q.他のコールセンターで就業経験があると伺いました。
 他社とアルティウスリンクを比較して感じることはありますか?
Iさん:とにかく研修が丁寧で分かりやすいと感じました。
他社の研修はとても短く、いきなり独り立ち⇒クレーム
ということがあり周りが一気に辞めてしまったのですが、
僕の同期で辞めた人がおらず、それにもビックリしています!


【Sさん】

Q. 応募前に心配していたことはありましたか?
Sさん:特に無かったですね。
時給の高さから、業務の難しさは想定していましたが
それは覚悟の上だったので。特に問題無かったです。

Q.実際に入社してみて、業務の難しさを感じていますか?
Sさん:それは感じています。
ただ、想像以上に研修が充実していて、
進度もちょうどよく、不安払拭した上で
デビューできると思います。
僕はアンドロイドの操作に苦戦していますが、
今後プライベートで誰かに教えたりもできるし、
ポジティブに捉えて頑張っています。

Q.採用後~入社まで1ヵ月程時間があったそうですが、
 何か心配だったことはありますか?
Sさん:採用担当の方からこまめに入社前の案内や
内定会の案内等があったのでそこも心配点は無く、
安心感がありましたね。
あと、面接から採用連絡までのかかった時間が
短かったことがとてもありがたかったです。


3名共通していたことは
【充実した研修】【講師が優しい】ということでした。
研修中も室内の温度設定や
小休憩に関してもこまめに気を配っています!

 マウス、キーボード、ヘッドセットも個人貸与で安心です♪

新しいスマホにも触れる機会がたくさんあり楽しいと好評!

こちらの部署は9月に正式開所したばかりで
まだまだ採用が続いております。
あなたも是非!アルティウスリンクデビューをしませんか?
ご応募お待ちしております♪

この情報をシェアする