関東

【新宿】働きやすさがオススメ!企業向け携帯サポート事務★スタッフさんに聞きました!

こんにちは 首都圏採用担当です。今日はオリックス不動産西新宿ビルのお仕事のうち、企業向け携帯サポートのお仕事をご紹介します!

こちらでは法人さまがauスマホや携帯を使用開始される際の事務サポートを行っています!
メンバーは全部で60名ほど。
企業様からのご契約されたスマホや携帯の端末についての問い合わせ対応がメインです。

<例>
・端末到着日はいつ?
・新しい端末を使用するにはどうすればいい? など

クレームは半年に一回程度とほとんどありません。「働きやすい」と長く勤務されている方が多いのが特徴です。

長く活躍されているスタッフさん2名に、お仕事のある日はどんな感じ?働きやすさはどんなところがオススメ?いろいろ教えてもらいました!



ペットのウサギとジャズをこよなく愛するTさんにお話を伺いました!

イニシャル:Tさん
入社時期 :2018年1月ごろ
前  職 :コールセンター
仕事内容 :事務スタッフ(メール受付・企業情報登録など)
勤務形態 :月~金間の週5日勤務


●このお仕事を選んだきっかけは何ですか?

前職はコールセンターで電話対応がメインでした。
データ入力の事務のお仕事にも興味があり、インターネットでこちらのお仕事を見つけて入社しました。



●お仕事がある日の一日の流れ

基本的に残業はなく定時で上がれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



●こちらの職場で働いてよかったことがありましたら教えてください

出勤が平日9時から18時、休日が土日固定で決まっていて残業もほとんどなく、自分の時間を有効に活用できることです。
またExcelなどのPCスキルが前職の時よりアップしました!



●リフレッシュ方法やオフの過ごし方を教えてください

レコードを聴いたり、ジャズ喫茶や名曲喫茶で音に耳を傾けたり、美術館で穏やかな時間を過ごしています★
(Tさんのご自宅にはレコードがたくさん!くつろぎながらレコードの音に包まれるのはきっと格別ですね♪)

ウサギちゃんはホーランドロップイヤーという種類で4歳の女の子だそうです♪ふわふわの毛並みがかわいい(*´▽`*)



●これから応募される方へのメッセージをどうぞ♪

最初はわからないことが多くて悩んでしまうことがあるかもしれないですが、処理をこなすにつれてだんだん慣れてくると思います。
疑問に思ったことやわからないことがあっても、管理者がしっかりと教えてくれますので安心して仕事できますよ。 どんどん質問しましょう!お待ちしてます!



同じく音楽を愛するKさんにもお話をお聞きしました!

イニシャル:Kさん
入社時期 :2011年1月
前  職 :コールセンター
仕事内容 :SV(クライアント対応、スタッフ育成など)
勤務形態 :月~金間の週5日勤務 フルタイム



●働くことになった経緯を教えてください

入社したのはもう12年以上前になります!当時音楽活動を行っていたため、シフトの融通が利き、短期で働ける所を探していたときに、アルティウスリンクの別の短期のお仕事を見つけたのがきっかけです。
その時の職場がとても働きやすかったため、短期のお仕事が終了した後、こちらに異動しました☆彡 その後ステップアップして、いまはスーパーバイザーとしてスタッフのフォローや育成を担当しています(*´▽`*)



●働く前に気になっていたこと、不安だったのはどんなことですか?

初めての事務のお仕事だったこと、スマホや携帯といったモバイルの知識も全くなかったため、最初はとても不安でした(>_<)。研修もついていけるか心配でしたが、講師の方がひとりひとりのペースに合わせて対応してくれるため、質問もしやすく、安心して受講することができました。



●シフトの自由度が高いセンターと聞いていますが、どんな感じですか?

私はダブルワークをしているため、本来は18時までの勤務のところを金曜日だけ16時までのシフトにしています。週4日勤務や短時間勤務などもありますので、ご家庭や習い事など両立をさせたい方にとっても働きやすいと思いますよ♪

●これから応募される方にメッセージをどうぞ!

これまでPCを使ったお仕事の経験がなくても、できるようになった方がたくさんいます(未経験から研修講師として活躍している方も!)
自分でも知らなかった強みを見つけられる環境だと思います。
事務に挑戦してみたいと思っている方、ぜひこちらで一歩を踏み出してみてください♪



Tさん、Kさん、お忙しいところありがとうございました!こちらのお仕事は以下のリンクからご応募いただけます。ご興味を持たれた方、ご応募ぜひぜひお待ちしております!


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
お仕事の詳細はエボジョブからご確認いただけます
たくさんのご応募おまちしてます★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする