関東

【新宿】研修体制充実でスキルアップ&クレームなしで安心!法人請求書事務@オリックス不動産西新宿ビルのお仕事

みなさん、こんにちは。首都圏採用担当です。

オリックス不動産西新宿ビルでのお仕事。
今回は、KDDIの法人向け請求サポートをご紹介します。

こちらの事務センターは約120名。30代から50代の方が活躍中です。

よくある問い合わせは、法人企業様からの請求金額の訂正など。クレーム対応はほぼありません。
研修はもちろん、スタッフから育成担当、管理職への昇格体制も整っている、落ち着いて働けるセンターです。

未経験から入社し半年でステップアップ。今はスタッフをサポートするスーパーバイザーとして活躍中のMさんに伺いました。

イニシャル:Mさん
入社時期 :2018年10月
業務内容 :事務デスクにてSV
法人向け通信サービスをご利用のお客様のご請求に関する事務業務
勤務形態 :フルタイム 9:00~17:30  
出勤曜日 :月~金 週5日勤務
通勤手段 :電車

●どんなお仕事をされていますか?

スーパーバイザー(SV)として事務スタッフさんのサポートをしています。
マニュアル作成、業務改善、数値管理、その他育成に関わることをもろもろ行っています。


●こちらのお仕事を選ばれたきっかけをよければ教えてください。

前職は子供服の販売とバイヤーをしていました。それだけでは将来に不安があり、事務の経験を積みたいと思うようになりました。
こちらは未経験でも応募可能で、新規業務の立ち上げに興味があったのも決め手になりました



●入社後、どのようにステップアップされたのかを教えてください

入社後、半年ほどでリーダーに。1年半でSVになりました。

最初は先輩SVにサポートしてもらいながら、自分が担当する作業だけでなく、業務マニュアルの作成やイレギュラーの問い合わせ対応、クライアント対応など、自分から積極的に取り組んだ姿勢を評価していただきました。

●お仕事をしていて心がけていることは何ですか?

法人のお客さまと直接対応する営業部のフォローを丁寧に行うことです。
ミスなく納期に間に合わせること。スタッフが安心して就業できること。
営業部とのやりとりでお客様が何を希望しているのかを考えて問い合わせ対応をしたり、それぞれの作業でミスをしてしまった時にどのような影響があるかを意識しています。
スタッフに対しては、話しかけにくかったり相談しにくい雰囲気は作らず、どんなに小さいことでも気軽に相談していただけるようにと心がけています。

●こちらで働いてよかったこと、仕事で感じたやりがいなどありましたら教えてください

有給も取得しやすく、プライベートが充実できることでうまく切り替えができること。
施策をやり切って、クライアントさま、スタッフ、会社のニーズを叶えられたときは格別です。


●これからこのお仕事に応募したいと思っている方にメッセージをどうぞ!

休みが決まっていて残業も少なく、スキルをしっかり習得できればテレワーク勤務も可能なので働きやすい環境だと思います。
私自身、面接の時に「未経験でも、入社してからいろんなことを身に着ければ大丈夫」と言われてサポートしてもらって今があります。これからは自分が皆さんをしっかり応援、サポートします♪



★★★ 上司Tさんからのメッセージ ★★★

法人のお客さまの請求書を扱う事務となりますので、数字を丁寧に扱える方をお待ちしています。また、KDDIグループで勤務されたことのある方大歓迎です。

Mさんのインタビューにもありましたように、業務知識はしっかり入社後レクチャーサポートいたします。チームでお仕事になりますので、ひとりで抱え込まずに報告・連絡・相談ができる方、仲間と協力し合える方、どうぞお待ちしております。


Mさん、Tさん、ご協力ありがとうございました。現在こちらのお仕事は以下からご応募いただけます。ご興味がありましたら是非ご応募ください


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
お仕事の詳細はエボジョブからご確認いただけます
たくさんのご応募おまちしてます★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする