佐世保

【佐世保】しっかりサポート★研修制度についてご紹介!

みなさんこんにちわ♪佐世保センター採用担当です!

「コールセンターってどんな研修をするんだろう?」
と疑問に思う方もいらっしゃるとおもいます!

本日は<研修の流れ>についてご紹介します(・・)ノ

※撮影のため一時的にマスクを外しております。

1.【初期研修】

まずは、座学研修からスタートします
パソコンの操作方法やサービスの基礎知識を学びます。
正しい敬語の使い方・クッション言葉など、
基本的な電話応対スキルをここで習得します。

つづいて、研修講師が「お客様」になりきって
ロールプレイングを行うことで、現実に起こる場面を想定して練習します。
柔軟な対応力を身につけることができます。

2.【実施研修】

座学研修で知識を付けたら、約10日間のOJT研修がスタート!
OJT中は、先輩スタッフが隣につき、実際にお客様対応をしていただきます。

分からないことや困ったことがあっても、
すぐ隣で聞いてくれている先輩スタッフが
アドバイスをくれながら対応できるので安心してくださいね!

3.【現場デビュー】

たくさんの研修を経て、ついに独り立ちです!

数か月間は、新人島と呼ばれる
新人さんたちが集まって座るブースでお仕事をします。

同期が近くにいるので、わからないことがあってもフォローしあえる環境です。

もちろん業務中はフォロー専任スタッフが常駐しており
手を上げたら、すぐに駆け付けてくれます★

【その後も、手厚いフォローがあります】

実務が始まってからも安心して就業できる環境があります。

①管理者も研修講師も長年勤めているベテラン

②定期的に個人面談を実施

③朝礼時の周知
「こんな応対で困り、こうしたら解決した」など。

FAQについての説明も行って、随時共有しております

『実際に電話をとってみて気づく
 疑問点や自身の苦手なポイントもあるので
 OJT研修があるのは助かっています』

『ゆっくり業務内容を振り返れるし
 困ったことや嬉しかったことを
 仲間と共有することで
 自分だけじゃないんだな…と安心します』

などスタッフからも満足度◎のお墨付きの研修体制です!
少しでも魅力に感じて頂けましたか?
是非皆様からのご応募お待ちしております(^^)/


この情報をシェアする