関東

【横浜】≪auスマートフォンサポート≫故障受付センターってどんなところ?

こんにちは!首都圏採用担当です。
 
本日は人気エリア横浜にある\auスマートフォンサポートセンター(故障サポート)/についてご紹介いたします!
みんなが知りたい、面接でよくあるご質問を中心にインタビューしてみましたのでぜひご覧ください!
 

▼はじめに… 故障サポートセンターとは??

auスマートフォンをご利用中のお客様からのお困りごと(「電源が入らない」「アプリが動かない」など) に対し、サポート&アフターフォローを行うコールセンターです。


▼――――――――――――――――――――――――――――――
横浜の故障サポートセンターはどんな職場ですか?
―――――――――――――――――――――――――――――――▼ 

現在約130名が在籍しています。

夢を追いながら仕事と両立している20代、30代の方、子育てが一段落した40~50代の方。幅広い年齢層の方が、短時間やフルタイムなど、ライフスタイルに合わせて様々な働き方をしています。

服装はTシャツやジーンズもOKですし、髪色やネイルも自由なので、みなさんそれぞれ思い思いのファッションを楽しまれていますね♪

残業も1日10分程度とほとんどなく、勤務終了後の予定も立てやすいです。 


また、有給休暇の取得も推奨しているので、メリハリつけて長く働ける環境だと思います。
「シフト交代制」を導入して、急な体調不良やお子さんの学校行事でお休みしたい時なども、みんなで協力し合いながら柔軟に対応しています。


▼――――――――――――――――――――――――――――――
 未経験でもできるお仕事ですか?
―――――――――――――――――――――――――――――――▼

経験がないとついていけるか不安になりますよね。でも心配いりません。
実際、前職がコールセンターの方もいれば、未経験スタートの方もたくさんいらっしゃいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
スマホって皆さんにとっても身近なものであり、ほとんどの方が日常的に使っていらっしゃるかと思います。ですので、他のお仕事と比べてイメージしやすいという利点があります。
その上で、研修期間を10日間設け、カリキュラムは段階的にスキルアップできるよう設計されています。初めての方でも焦らず、習得できるようになっていますし、デモ環境での練習時間なども確保しているので、ご安心ください♪



▼――――――――――――――――――――――――――――――
 とはいえ、大変なこともありますよね?
―――――――――――――――――――――――――――――――▼

そうですね。仕事をしている中ではもちろんそういう場面もあります。

よくあるのが…


 ✓教えられたこと以外の問合せがあったとき(◎_◎;)

⇒知らないことを聞かれると誰だって戸惑いますよね。そういうときはわからないまま曖昧な回答はせずにすぐに管理者へ質問してくださいね。

✓スマートフォンの知識が少なくて問合せ内容がすぐに理解できない!

⇒各種問合せに対し、対応解決策を掲載したイントラネットが完備されていますので、 全てを暗記する必要はありません。一つ一つ調べていけば、必ずお客様のご要望解決ができ、お客さまからの“ありがとう”をいただける対応ができるようになります!

どんな仕事でも共通して言えることかと思いますが、わからないことをわからないままにしておくと、段々と不安が大きくなったり、自信をなくして退職…なんてことにつながってしまいます…

ですから、みなさんにお願いしたいのは、不明点があれば“明日でいいや” ではなく、“当日中に解決する( ー`дー´)”という意識で仕事に取り組んでください!もちろん、ご質問しやすい雰囲気づくりは我々がしっかりとご用意します!!


▼――――――――――――――――――――――――――――――
働く皆さんのお気に入りポイントがあればぜひ教えてください!
―――――――――――――――――――――――――――――――▼

★やはり「みなとみらいが一望できる休憩室」があることですね\(^_^)/
当社が運営している全国のコールセンターの中でも1・2位を争う絶景休憩室ではないかと…ここからの景色を眺めていると、仕事と休憩時間のオンオフが切り替えられるのでとっても気に入っています!

大きな窓からみなとみらいの観覧車も見えます!

★ちょっとしたことですが、休憩室に電子レンジや冷蔵庫があるのでお弁当派にはありがたいですね!

★なんといって駅チカ(JR桜木町駅 徒歩1分)なのはやはり便利です! 雨にも濡れません♪

▼駅からの行き方案内はコチラ
【横浜】駅チカで人気のauスマホサポートセンターに行ってみよう!

それに大型商業施設「コレットマーレ」にも隣接しているので、スーパーで夕飯の買い物をしたり、時間があれば映画をみて帰ったり‥なんでも揃っているから便利ですね★


皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございました!

現在こちらのコールセンターでは業務拡大につき、メンバーを募集しています♪

ブランク有でも、コールセンター未経験でもOK!
お友達と一緒のご応募ももちろんOKです!
 
ぜひ私達と一緒にはたらきませんか?ご応募お待ちしております!

  ▼ご応募はこちらから


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
横浜、新川崎など近郊のお仕事も多数!
時給や勤務地、いろいろな条件で検索できます。
まずは下の検索サイトから☆彡


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする