関東

【浦和】東京電力カスタマーセンターをご紹介!☆第三弾 前職の経験活かせます★スタッフインタビュー

こんにちは、首都圏採用担当です。

東京電力埼玉カスタマーセンター紹介ブログ、ご好評いただいて第三弾!

(過去の記事はこちらから読めます!
  第一弾 職場紹介編
  第二弾 スタッフインタビュー&福利厚生編

本日はフルタイムで活躍中のKさんとYさんにお話を伺いました!
(お写真はちょっと…(*/ω\*)とのことでしたので、
 今年入社の新卒のNさんとSさんに描いていただいた
 イラストのウサギさんを代理にお送りいたします!)


イニシャル:Kさん
入社時期:2019年4月ごろ(入社4年目)
前  職:アパレル(コールセンターの経験もあり)
業務内容:東京電力埼玉カスタマーセンター オペレーター
     受電業務+ベテランスタッフとして登録業務のサポートも☆
勤務形態:フルタイム 8:50-17:00 
     月~土間で週5日勤務
通勤手段:電車



●前職はどんなお仕事をされていましたか?また、埼玉カスタマーセンターのお仕事に応募しようとした理由は何ですか?

前職はフルタイムで百貨店のアパレルで勤務していました。
接客は好きでしたが、拘束時間が長く、身体的に立ち仕事が辛くなってきていました。

当時は子どもが小学校入学前で、少人数でシフトを回していたため、
「子どものことで急に休まないといけなくなったらどうしよう」「同僚に迷惑をかけてしまう」
といったプレッシャーもありました。

いまのお仕事では、入社後すぐに学校行事があったのですが、管理者に相談したところ、幸い別日に振替えしてもらうことができました。入社半年後以降は有給休暇も付与されて、フルタイム勤務ですが、家庭やプライベートとも無理なく両立できています☆彡



●前職の経験が今の仕事に活かせている☆と思うことはありますか?

お客さまおひとりおひとりに合わせて、適切な敬語や言い回しでお話しできることです。会話のスピードや声のトーン等もお客様の雰囲気に合わせて臨機応変に対応できる点は、アパレル販売の時の経験が生きているな、と思います(. ❛ ᴗ ❛.)



●これから埼玉カスタマーセンターに応募される方にメッセージをどうぞ♪

私は接客業で働いていた時はあまりパソコンを使う経験がなく、タイピングやパソコンの操作には自信がありませんでした。でも入社して毎日仕事をしているとパソコンにも自然と慣れ、落ち着いてお客さまともお話ができるようになりました(*´ω`)
スキルが上がるとお給料にも反映されるのでやりがいを感じます!



Kさん、ありがとうございます。お次は、2年前にご入社されたYさんです!



イニシャル:Yさん
入社時期:2021年6月ごろ(2年目)
前  職:販売
コールセンターの経験:あり
業務内容:東京電力埼玉カスタマーセンター オペレーター
     受電業務+ベテランスタッフとして登録業務のサポートも☆
勤務形態:フルタイム 8:50-17:00 月~金の平日のみ
通勤手段:自転車



●前職はどんなお仕事されていましたか?また、埼玉カスタマーセンターのお仕事に応募しようとした理由は何ですか?

通信会社で携帯電話、インターネットの販売・受付をしていましたが、出産をきっかけに退社しました。前職は土日出勤があったため、次は平日勤務のみが可能なところを希望していました。こちらは自宅から近く、また前職での接客経験を活かせると思い応募しました♪



●前職の経験が活かせている☆と思うことがありましたら教えてください

前職はお客さまと対面でお話しすることができましたが、コールセンターでは電話のみでのやり取りになります。最初は戸惑いましたが、前職も契約に関するお客様対応業務でしたので、内容的には似ている部分もあり、今の仕事に活かせていると思います★



●これから応募される方にメッセージをどうぞ!

わたしはコールセンターのお仕事は未経験で、タイピングも苦手でした。ですが研修も習熟度別に用意されていますし、管理者のサポート体制もあるため、少しずつ自分がスキルアップできていると感じています。
基本は平日のみのシフトですが、応援出勤で余裕のあるお休みの日にいつもの時間の半分だけ働くこともできるなど、自分のペースで仕事ができるのも働きやすい点です。


こちらではブランクがある方もたくさん活躍しています。子育てが落ち着いたからまた働きたいと考えている方、ぜひ応募してみてください♪



Kさん、Yさん、お仕事にご家庭にお忙しい中、ご協力をありがとうございました!

【管理者からのメッセージ】
所定のシフトを守っていただく必要はありますが、人員状況によってはご事情を踏まえ柔軟に対応するようにしています。もしもの時は早めにご相談ください。みなさまが落ち着いて長く働ける環境づくりを心掛けています。お待ちしております!

こちらの埼玉カスタマーセンターでは、お仲間になってくださる方を募集中!
ご興味を持たれた方はぜひご応募下さい★


アルティウスリンクでは、上記のほかにも勤務地や働き方を選べるお仕事を多数ご用意しています。
お仕事の詳細はエボジョブからご確認いただけます
まずはいろいろ検索してみてください★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする