北海道

【札幌】友人紹介で入社したスタッフにインタビュー!~auスマホサポートデスク編~

こんにちは!札幌採用担当です。
今回はアルティウスリンクが推していきたい
"友人紹介"についてご紹介させていただきます!

友人紹介とは?
お友達やご家族などにアルティウスリンクのお仕事をご紹介していただく制度です。
お友達紹介制度を利用するとインセンティブ(紹介料)がもらえます!

チャットデスクで働いているお二人に続き、
auスマホサポートデスクで働いているIさんにインタビュー!
Iさんも友人紹介を利用して入社されたとのことで、
インタビューで詳しくお話を聞かせていただきました。


Iさん(22)
時給制契約社員
2023年1月入社(2ヶ月目)

Q.紹介者の方とはどんなご関係ですか?

紹介してくれたKさんとは、小学生時代からの友人です。

Q.小学生からですか!?すごいですね。ずっと仲良しなのですか?

ずっと仲良しです!
一緒にご飯を食べながら近況報告をし合ったときに
Kさんからこのお仕事の話を聞いて興味を持ちました。

Q.具体的にどんなところに興味を持って、応募を決めましたか?

大きく2つあるのですが・・・
まずはやっぱり時給です!
前職でも同じようにスマホの操作案内をしていたのですが、
類似業務でもアルティウスリンクが圧倒的に時給が良かったです。
あと、前職には無かった『遠隔操作』が出来ることも魅力でした。
言葉だけで伝えるのって、どうしても難しいんですよね・・・

そしてもう1つはやはり友人がいる心強さですね!
お昼休憩が被ったときは一緒に過ごしています♪

Q.確かに安心ですよね^^実際に入社してみていかがですか?

Kさんから聞いていたイメージ通りだなと思いました。
ギャップも特に感じていないです。
想像以上だったこととして、資料(マニュアル)が豊富なことや、
PC内にフォンシュミレーターがあることに驚きました。

Q.フォンシュミレーター?って何ですか?

実際にスマホを触らなくてもPC内でシュミレーションができるんです。
お客様対応もスムーズに進むので、とても働きやすいです。

Q.へぇ~すごい!それは便利ですね。
 仕事を探している友人がいたら、友人紹介制度を利用したいですか?

利用したいです!
実は既に新たな友人を紹介済みでして(笑)
その友人は4月から入社することが決まりました!
さらにKさんとも共通の友人なんです(笑)

Q.なんと!また仲間が増えるのは嬉しいですね♪
 そのご友人が応募したいキッカケってIさんはご存知ですか?

前職では給料の低さに悩んでいたので、
やはり時給の高さがポイントだったようです。
あと職場がキレイなこと、ネイルができることも大喜びでした!

Q.ネイル良いですね~!Iさんもネイル素敵ですね。

ありがとうございます!
Kさんとよく一緒にセルフネイルしているんです♪

Q.色々と教えていただきありがとうございました!
 またご友人の紹介、是非お願いします!

もちろんです!


IさんとKさんの仲の良さがよく伝わり、
同席したデスク管理者と採用担当者も「友達、大事にしよう…」なんて
呟いてしまいました(笑)

改めて友人紹介をご利用するうえで重要なポイントがこちらです。

【Point】
エボジョブからご応募の際に
紹介者の「氏名」「社員番号」の入力をお願いします。
入社から一定期間在籍していると紹介者へ紹介料の支給があります。

※支給条件
●入社日までに紹介者の「氏名」「社員番号」を申告していること。
●紹介者と被紹介者が一定期間在籍していること。
●その他、センター/デスク毎に支給条件あり。
 紹介者の方は、就業されているデスクの管理者へご確認をお願いします。

友人紹介は紹介者にも被紹介者にとってもメリットたくさん!
同じお仕事でも、同じビルだけど違うお仕事でも、
違うビルで違うお仕事でも大丈夫です!
是非ご利用してみてくださいね♪

この情報をシェアする