関東

【関東】お答えします!応募や面接についてのQ&A★第一弾

こんにちは、首都圏採用担当です。
卒業式、入学式、新生活や異動のシーズンですね♪
はじめて、または久しぶりにお仕事を探していらっしゃる方も多いと思います。
本日は応募や面接についていただく質問の中からいくつかご紹介します!!


まずは応募について。

●応募はどうやってすればいいですか?

「電話」「webから応募」どちらからも応募いただけます

応募したいお仕事が決まりましたら下記のどちらかで応募ください。

●お電話で応募
「お仕事No.」とついている10桁の数字をメモし、「電話で応募」(フリーコール)をクリックしてお電話ください。

●Webで応募
「Webで応募」をクリックで応募できます。24時間応募可能です。



●面接方法はどんなものがありますか?

2023年春現在、多くのお仕事は電話面接となっています。「0120」から始まる、フリーコールや固定電話からの場合もありますが、面接官の業務携帯電話、「070」や「090」などから始まる携帯電話番号からお電話する場合もあります。

オンライン面接は、iPhoneをお持ちの方はFacetime、それ以外のスマートフォンをお持ちの方はZOOMアプリやTEAMSアプリなどを使用して行います。
また、一部来社面接のお仕事もあります。

どの方法で面接するかはそれぞれのお仕事により異なりますので、エボジョブ最下段の「応募の流れ」欄でご確認ください。

面接方法がわからない場合はお気軽にお問合せ下さい



●電話面接を受ける時は何を準備すればよいですか?

・マイミル(マイページ)
面接の前日くらいまでに「マイミル(マイページ)」という オンライン上の履歴書に、ご自身の職歴などを記載ください(ログインできないなどの場合は採用窓口までお問合せ下さい)

・面接を受ける場所
できればなるべく静かで、プライバシーを保つことができる個室等で待機ください。

・希望のシフトや就業可能曜日
複数のシフトや曜日が選べるお仕事の場合は、面接時に希望のシフトや出勤可能曜日、休みたい日をお知らせいただくとスムーズです。
いつもお使いのスケジュール帳やカレンダーなどがあればお手元にご用意くださいφ(゜▽゜*)♪

次に多いお問合せ。お給料についての質問もよくあります!大事なことですよね。

●給与はいつもらえますか?

月末締めで、翌月15日に所定の口座にお振込みとなります(15日が土日祝の場合は直前の営業日が支払日となります)。
例)3/1(水)~31(金)まで勤務 → 4/14(金)にお支払い(4/15が土曜日のため)

※急な出費でお給料日前にお金が必要になることもある…そんなときのために福利厚生の一環で「前給制度」という制度があります!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
働いた分のお給料を本来の支給日より早く前倒しでもらえます。スマホから申請できます。

詳しくはこちらのリンクをどうぞ。
前給制度について



●給与を受け取る銀行に指定はありますか?実店舗がないネットバンクでも大丈夫ですか?


普通銀行(各種都市銀行や信用金庫等)のほか、ネットバンクも大丈夫です。
ただ、ゆうちょ銀行の口座には給与のお振込みができないため、それ以外の銀行の口座をご用意ください(すぐに口座を開設できないこともありますので、入社日までに余裕をもって開設されることをお勧めいたします☆彡)



本日はよくある質問第一弾をお届けしました。このほか応募に当たってご不明な点がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいね。


アルティウスリンクでは一緒に働く仲間を募集中です!
お仕事の詳細はエボジョブからご確認いただけます
たくさんのご応募おまちしてます★


\\メルマガ登録もおススメ//

メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします!是非ご利用ください★

この情報をシェアする