沖縄

【沖縄】気になる??コールセンタースタッフの前職ってなに(。´・ω・)?

はいたーい!
沖縄採用担当です(・ω・)ノ

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、皆さんコールセンターで働いているスタッフが
『以前はどんなお仕事をしていたのか?』
気になりませんか?

「コールセンターってどんな人が働いてるの?」
「コールセンター経験ないけど私でもできる?」

と、興味はあるけど、なかなか踏み出せないあなたへ
今回は沖縄センターの「UQデスク」でお仕事してるスタッフさん達の
前職と活かされている経験について調査してみました!!!!!

UQデスクで多かった以前のお仕事は・・・・

『接客・販売業』でした!

その中でもコンビニ店員をしていたスタッフの方は、
コンビニでお仕事をしていた経験が、
今のお仕事に活かされていると言ってました。
購入された商品の数とレジに打ち込んだ商品の数が合っているか?のチェック!
お釣りの金額と、レジで表示された金額に間違いはないか?などが、
「申込書類の審査チェック業務」の【慎重】/【丁寧に対応する】という所に活かされていると感じるそうです。

その他には、『飲食店』『学校関係』のお仕事をしていた方もいらっしゃいます。

どちらのお仕事も日々たくさんの人と接するので、
今のお仕事でも、これまでの【コミュニケーションスキル】が活かされているなぁーと感じます。

また、『事務系』のお仕事をされていた方も、もちろんいます。
事務経験がある方は、何と言っても【PCスキル】が活かされています!

意外なお仕事で言うと、『製造』『農業』経験者です!
その方々は【コツコツとお仕事をする事】が、事務のお仕事に活かされています。

いかがでしたでしょうか?
コールセンターや事務のお仕事は、初めてで自分にできるか不安に思っている方も多いと思いますが・・
アルティウスリンクは、様々なお仕事を経験された方々が活躍しています!
あなたもこれまでの経験を活かして私たちと一緒にお仕事しませんか?

研修風景はコチラ!

こんな社内イベントもやってます!

このブログを読んで、アルティウスリンクのお仕事に興味を持っていただいたあなた!
UQデスクの詳しいお仕事詳細は↓コチラ↓

【沖縄センター】スマホ加入審査と事務データ入力(電話1割・事務9割)


メールアドレスとこだわりの働き方や
希望条件を登録するだけで、
毎週 月曜日に求人情報と
お仕事探しに役立つコンテンツ情報を
お届けします。是非ご利用ください!

この情報をシェアする