福岡

【福岡】スタッフインタビュー★第3弾『大変だったこと教えてください!』

みなさん、こんにちは!
福岡採用担当です♪
なぜかちょっと春の陽気‥な1月ですね(*^-^*)

今回はスタッフインタビュー第3弾!ということで
『コールセンターで働いて大変だったこと』について聞いてみました。
求人広告にはなかなか書かれていないことを
深堀してお答えいただきましたー!

お名前:Oさん(20代女性)
所属:三井住友銀行のコールセンター(1年目)
前職:営業事務

Q.まずはどんなお仕事をされているか教えてください!

A.三井住友銀行のお客さまからのお問合せ対応をしています。
「近くの支店に行きたいんだけどどこにあるの?」だとか
「口座開設したいけど、何をもっていけばいいの?」などの
お電話が入るので、そういった質問に対して案内をしています。

Q.早速ですが働いてみて大変だったことを教えてください

A.コールセンターで働くのは初めてで、もちろん銀行で働いたこともないので、知識ゼロからのスタートでした。
しかも銀行に行ってあまり手続きをしたことがなかったので
お客さまの質問している内容や手続きの流れがわからず大変でした。

Q.それはどうやって乗り越えたんですか?

A.最初はとにかく管理者に頼ってばかりでした。
手上げすれば丁寧に教えてくれるので、その都度質問したり、
待機時間にもわからないことを質問したりと、
とにかく少しずつ覚えていく、といった感じです。
管理者は嫌な顔をせず、駆け付けてくれるし、
優しくサポートしてくれるので、安心して質問できたのが良かったです。

おかげさまで今ではフルスキルを身に着けることができて
時給UPにも繋がり、安定して働くことができています。

Q.最後に「三井住友銀行のコールセンター」の
オススメポイントがあれば教えてください!

A.残業がほぼないことと、土日祝日が完全に休みなところです!
あとは管理者のサポートが本当に手厚いし、みんな優しいです。
パソコンがあまり得意じゃなかったけど、
すごく丁寧に「このボタンを押して‥」と教えてくれたので
こんなこと聞いて大丈夫かな?と心配せず、
安心して質問できる環境だと思います。

クライアントさんもできることはやります!といった
スタンスで対応してくださるのでありがたいです。
女性が多い部署ならではだと思うのですが、
夏でもあったかい飲み物が飲みたい‥と要望を出したところ
新しい自販機を入れてくださったので、
そういうところも働きやすいポイントかなって思います。

Oさん、ありがとうございました!
今回インタビューをした『三井住友銀行コールセンター』の詳細は下記をタップ★

  

  

この情報をシェアする