関西

【関西】◆職場紹介シリーズ・データ入力◆au契約センターをご紹介します♪

みなさま こんにちは(゜-゜)!!FU-です♡

本日はアルティウスリンクでも人気のデータ入力のお仕事をしている

京橋のau契約センターをご紹介いたします(❁´◡`❁)

●契約センターとは(・・?)

全国のauショップなどから送られてくるau・UQスマホの申込書を入力するセンターです。働いているスタッフは全部で約150人!!前職は飲食店や接客業など、オフィスワーク未経験からスタートした方が多く、年代も20~50代と幅広い層の方が活躍しています。

具体的なお仕事は・・・

まずは申込書を見ます(笑)

そして記入もれを発見したらお店に連絡をして確認をします。お客様に確認をするのは店員さんで私たちは直接お話はしないんですよ(〃艸〃)

記入漏れがないか確認できたらいよいよ入力!お客様の大切な情報を間違ないように入力をしていきます(真剣) 。そして入力した内容と申込書の内容が合っているかを最後にもう一度確認(真剣)して完了!この繰り返しです。

みんな黙々と作業をしていますのでとっても静かな職場環境です。図書館みたいです(笑)

●服装ってどうしたらいいの?

出勤する際、服装って悩みますよね・・・!初日から普段の服装で大丈夫です(^_-)-☆
でもノースリーブとか露出の多いお洋服はやっぱダメなんですが、カーディガンとか羽織ればOK!

●靴は?

スニーカー・ブーツOKです★

ミュールとかサンダルのような「かかと留め」のない靴や、
ピンヒールのような安定しないものはNGなんです。
これは災害時、階段を使って避難をする時にケガをしないようにするためです。

私たちの事を考えての事なんですね。

でも、出勤後に履きかえるならOKなので、靴を持ち歩いている子もいます(〃艸〃)

●ヘアスタイルは???                     

特に決まりはないので、自由です★今流行りのインナーカラーOKです(((o(*゚▽゚*)o)))

●入力の仕事だけどネイルはいいの?

キーボードが打てるのであればOKです!
シンプルから、ゴージャス系までなんでもOK!

めっちゃ長い人いるけどキーボード打てるのがスゴイといつも思います。遠いところのキーを打つ時便利って言ってました(笑)

●休憩室・食堂について

次に、私たちが利用している食堂・休憩室を紹介します★

休憩室は、パーテーションを設置し、感染対策もばっちり、安心して過ごしていただける環境です♪

冷蔵後・自販機・テレビ・スマホの充電器も完備♪         
お昼休憩の時休憩室や食べるお店がないと困りますよね。       

おまかせ下さい!安くておいしと評判の社員食堂あります。
しかもカフェも併設!これはぜひ利用して頂きたいデス。      

お弁当派の方もご安心下さい。

休憩室には電子レンジや冷蔵庫はもちろん、パンやカップヌードルの自販機も完備!夏場の冷蔵庫はみんなのお弁当で埋もれますが。。。(-_-;)

ビルの1階には郵便局やコンビニもあって全部ビルの中で完結できちゃうので、限られた休憩時間を有効に使えます!

外食派の方はツインタワーやIMPビル、オシャレなJO-TERRACE(ジョーテラス)に飲食店がたくさんありますよ☆

・コロナ対策

もちろんコロナの感染防止対策もバッチリです。なんとキーボードは個人貸与なんです。自分だけのキーボードです(^_-)-☆

執務室や休憩室はすべてアクリルのパーテーションを設置。座席の距離もちゃんと管理されているので、安心してお仕事ができてます!

いかがでしたか?
雰囲気が少しでも伝わっていれば嬉しいです♪
みなさんも、私たちと一緒に働きましょう!!

▼ご応募はコチラから▼

空いた時間だけ働きたい→3月末までの短期でガッツリ

プライベートも優先しながら働きたい→週3日でゆったり勤務

安定してしっかり働きたい方は長期で

ご応募お待ちしてます!

===============================

こだわりの働き方や希望条件を登録するだけ!
メール配信サービスも、ぜひご活用ください♪

こだわりの働き方や希望条件を登録するだけ!
メール配信サービスも、ぜひご活用ください♪

===============================

この情報をシェアする