オフィス紹介 仕事内容

「おいしい山形」で働くならコールセンター! おいしいポイントを徹底解説

今、山形の求人がアツいことをご存知でしょうか?中でも山形で働くならコールセンターがおすすめです!なぜ、コールセンターがおすすめなのか、理由とともに解説します。さらに、山形市のコールセンターをお探しの方におすすめの求人情報もご紹介します。

働き始めるなら今!山形の求職状況をチェック

山形市周辺でお仕事を探している方必見!山形で働き始めるなら、今すぐ行動するべき理由を統計からご紹介します。

山形は仕事がないなんて嘘!上昇中の有効求人倍率

参考:山形県 庄内地域の有効求人倍率の推移

図は、過去5年間の山形県の有効求人倍率を表したものです。2017年度の山形の有効求人倍率は1.59。なんと2013年の1.5倍以上の値を占めています。これまで「山形は仕事がない」と、まことしやかにささやかれていましが、統計によれば求人数は十分。そればかりか、ここ数年、有効求人倍率が急上昇中なのです。

実は高い!山形市の平均所得

全国平均

山形平均

山形市

天童市

276万円

239万円

302万円

268万円

参考:スマイティー 山形の平均所得ランキング

山形の平均所得をチェックしてみましょう!都道府県別としてみると、山形県はたしかに全国平均を下回っていることが見て取れます。しかし、山形市内に注目してみると、平均所得は302万円。山形県唯一の300万円超えであり、全国平均を26万円も上回っているのです。つまり現在、山形市の雇用環境は非常によいと考えられます!

山形ならコールセンターで働くのがおすすめ!メリット3選をご紹介

現在注目の山形市の中でも、なぜコールセンターの求人がおすすめなのかをメリットともにご紹介します。コールセンターをおすすめする背景には次の3つの要因があります!

① 多職種に比べて高収入が狙える!

② シフトの融通が利くためプライベートも充実させられる

③ 未経験でもOK!そのまま社員登用の可能性も?

① 多職種に比べて高収入が狙える

最低賃金

コールセンター平均

居酒屋平均

スーパー平均

763

1,003

960

812

参考:厚生労働省 平成30年度地域別最低賃金改定状況

タウンワーク 山形県のアルバイト・バイト・パートの平均時給

表は山形の時給情報をまとめまたものです。山形県の最低賃金は763円。そのことから、スーパー、飲食店の中では比較的時給の高い居酒屋であっても、時給平均が1,000円に届かない状況です。しかし、コールセンターの平均時給は1,003円。最低賃金や他業種と比べ、圧倒的に高時給です。山形で効率的に働くならコールセンターが魅力的であるということがわかります。

② シフトの融通が利くためプライベートも充実させられる

コールセンターは、自分のライフスタイルに合わせたシフトを組めるお仕事です。子育て中であっても、本業は学生であっても、働きやすい環境といえるでしょう。さらに、勤務を早めに切り上げたり、シフトを調整したりすれば、下記名所にも気軽に立ち寄れるでしょう。

蔵王温泉、蔵王連峰、山形蔵王温泉スキー場、霞城セントラル、立石寺

③ 未経験でもOK!そのまま社員登用の可能性も?

オフィスワークの中では大変珍しいですが、コールセンターは未経験者可の求人がとても多いです。そのため、他業種からの転職として、子育て後などのお仕事再開にも向いています。

さらにコールセンターは、未経験者やブランクのある方に間口が広いばかりか、これからキャリアアップを目指す方にもおすすめの求人です。もともとはアルバイトやパートとして入社したものの、経験を積むにつれ、社員登用にいたるケースも珍しくありません。コールセンターは裾野が広く、キャリアアップの道もある魅力的な職といえるでしょう。

コールセンターを探している方におすすめ!アルティウスリンクやまがたワークプレイスの魅力をチェック

ここまで山形の注目求人、コールセンターの特徴をご覧いただき、興味が沸いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?山形には数多くのコールセンターがありますが、求人が多いと選ぶのにも一苦労。そこで、中でもおすすめのアルティウスリンクやまがたワークプレイスの魅力をご紹介します。

・蔵王連峰を望む好立地

蔵王連峰を一望できる一等地にかまえるやまがたワークプレイス。

JR山形駅西口からは車で18分。

完備している駐車場は広大なので、通勤手段に悩むことはありません!

 

さらに、かみのやま温泉にも近いのもうれしいところ。

お仕事帰りに寄ることもできますよ!

・モダンでおしゃれな勤務地

近代的なデザインが特徴のやまがたワークプレイスは2015年にグッドデザイン賞を受賞した建物。

一見するとコールセンターに見ない外観です。

また、内装にもこだわりが。研修室には巨大なスクリーンが設置されており、

オフィスとは思えない環境です。

・地元の名産「金山杉」を使ったカフェテリア

やまがたワークプレイスには、業務外の時間を過ごせる、

カフェテリアやコミュニケーションスペースも完備。

解放感のあるカフェテリアは地元の名産、金山杉を使い、

洗練された中にも温かみをもたせました。

コールセンターが「おいしい」山形!アルティウスリンクで求人をチェック

自然豊かで住み心地のよい山形が誇る、求人状況やコールセンターがおすすめの理由をお届けしました。現在山形には、注目の求人が数多く集まっています。中でもやはりコールセンターの魅力は計り知れません。

ご紹介したアルティウスリンクやまがたワークプレイスで大自然に囲まれながら、コールセンターで働いてみませんか?ぜひともご検討ください。さらに、アルティウスリンクの求人サイト「エボジョブ」ではその他のコールセンター案件も多数ご紹介。おいしい山形の求人情報をぜひ「エボジョブ」でチェックしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関東のお仕事一覧

北海道のお仕事一覧

東北のお仕事一覧

中部のお仕事一覧

関西の お仕事一

中国・四国のお仕事一覧

九州のお仕事一覧

沖縄のお仕事一覧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コールセンターの求人、バイトなら
アルティウスリンクの求人情報サイト -エボジョブ-
https://www.evojob.com/

高時給・未経験OKなど/アルティウスリンクなら、
充実の待遇で安心!

記事監修

今泉 康

●役職:グループリーダー
●在社期間:14年
●経歴:2005年企画部門に入社。その後コールセンター営業・運用から人事、採用関連まで幅広い業務を歴任。
●コメント:アルティウスリンクではそれぞれのスタイルで自分らしく働くお仕事をたくさんご用意しています。
何かわからないことがあればお気軽にお問合せください。あなたに合ったお仕事も見つかると思いますよ!サポートしますよ!

この情報をシェアする

さっそく仕事を探してみよう

コールセンターのお仕事ならエボジョブで。
KDDIグループだから安心です。