オフィス紹介 仕事内容

横浜のコールセンターは争奪戦!? 知られざる理由とおすすめ求人

全国でも有数の都市である横浜市は、コールセンターが高い人気を集めています。なぜ、横浜でコールセンターが注目されるのでしょうか?横浜で働くメリットやコールセンターのお仕事が人気の秘密4つを解説します。また数あるコールセンターのなかでも、とくにおすすめの求人もご紹介します!

東京に出る必要なし!横浜で働くからこそ感じられるメリット

神奈川県にお住まいの方で、わざわざ県外でお仕事をされている方はいませんか?実は横浜で働くメリットはいくつもあります!神奈川県にお住まいなら「横浜で働かないのはもったいない!」という点をまとめました。

・求人が多く採用されやすい

・ 交通の便がよい

・ 東京と比較しても引けを取らない高所得

求人が多く採用されやすい

横浜近隣は日本を代表する国際港である横浜港を拠点に、工業地帯が発展しています。湾岸都市である横浜では、電子機器や自動車、機械などさまざまな製造業が盛んで、それにともないメーカーや商社がオフィスを構えています。

オフィスが集まっていると当然求人数も多くなるため、採用される可能性が高くなり、お気に入りの求人を見つけやすいです!

交通の便がよい

交通の便がよいのも、横浜が働きやすい理由のうちの一つです。以下は、横浜のオフィスが集まるエリアに乗り入れている路線と駅です。

みなとみらい線 横浜駅、新高島駅、みなとみらい駅、馬車道駅、日本大通り駅、元町・中華街駅
根岸線 横浜駅、桜新町、関内駅、石川町駅
ブルーライン 横浜駅、高島町、桜木町、関内

横浜は、電車の乗り入れ路線が多く駅が密集していることがわかります。路線の異なる電車や駅が入り交じっているため、状況に合わせて複数の路線を利用することができます。横浜の近隣エリアにお住まいであればアクセスに困ることはないでしょう!

東京と比較しても引けを取らない高所得

首都のある東京都に隣接している横浜は、全国でも高給が支給されます。東京を含めた関東の3都県と最低賃金を比較してみましょう。

東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

985円

983円

898円

895円

東京都と比べても引けを取らないことが見て取れます!わざわざ東京に出ずとも、高待遇で働くことができると考えられます。せっかく神奈川県にお住まいなら、横浜でお仕事を探してみましょう。

横浜のコールセンターは人気職!?人気がある理由4つ

横浜では求人数の多さからもオフィスワークが人気の職業なのですが、なかでもコールセンターがとくに注目されています!なぜコールセンターに人気が集中するのか、その理由を徹底解説します。

① 子育て中のママでも働きやすい

② 駅チカの職場が多い

③ 服装・髪型自由だから平日も楽しめる

④ 憧れの大手企業でもコールセンターなら勤務しやすい

① 子育て中のママでも働きやすい

横浜市は全国の政令指定都市の中で一番人口が多い都市です。学校や病院が多くあることから、ファミリー層に人気の地域です。シフト制で融通のきくコールセンターでは、子育て中のママたちがたくさん働いています!

 

子育てをしながら働くことに不安のある方でも安心して勤務することができますよ。

 

② 駅チカの職場が多い

交通の便がいい横浜市の中でも、オフィス勤務のコールセンターなら、駅チカの職場がたくさんあります。悪天候などでも屋外を歩く時間が短く、気が引けることなく快適に通勤することが可能です。

 

私生活が忙しい方でも効率的にお仕事をすることができるのは嬉しいポイントですね。

③ 服装・髪型自由だから平日も楽しめる

コールセンターはスーツ出勤のイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、実は服装や髪型の指定がない場合がほとんど。お仕事中でも自分の好きなファッションを楽しめます。

 

また、残業が発生することも少なく、仕事終わりにおしゃれなお店でディナーを楽しんだり、ショッピングをしたり、充実した毎日が送れるはずです。

④ 憧れの大手企業でもコールセンターなら勤務しやすい

横浜に立ち並ぶオフィスの中には、日本でも指折りの大企業が多くあります。商品やサービスに関わるお仕事のコールセンターは一年を通して多くの求人がありますから、憧れの大手企業でも採用されやすいと言えます。

 

詳しい横浜のコールセンターの求人情報はこちらをチェックしてみてください!

横浜のコールセンターで働くなら アルティウスリンク横浜センター(TOCみなとみらい)

横浜のコールセンターが人気の理由をご紹介しましたが、中でもとくにおすすめなのが、KDDIアルティウスリンク横浜センター(TOCみなとみらい)です。コールセンターのお仕事を横浜でお探しなら、一度チェックしてみるべきKDDIアルティウスリンク横浜センターの魅力をご覧ください!

① 駅チカ!ランドマークタワーすぐそば

② キレイな休憩室が快適

③ 休憩室からの眺めが最高!

④ お仕事終わりにショッピングもディナーも楽しめる

① 駅チカ!ランドマークタワーすぐそば

横浜のシンボル、ランドマークタワーのすぐそばにオフィスがあります。

桜木町駅から徒歩1分の好立地!みなとみらい駅からも10分ほどでアクセスできます。

② キレイな休憩室が快適

リニューアルしたキレイで落ち着きのある休憩室は、人働いている人たちがゆっくり羽を伸ばせる場所です。

ご飯を食べたり、同僚と会話を楽しんだり、休憩時間を快適に過ごすことができます。

③ 休憩室からの眺めが最高!

従業員に人気である大きな理由が、休憩室からの景色です。

その眺めは格別で、お仕事の疲れも癒やされることでしょう。

④ お仕事終わりにショッピングもディナーも楽しめる

オフィスの周りには、観光スポットとしても名高い施設がたくさんあります。

お仕事終わりにもお気軽にショッピングセンターでの買い物やディナーを楽しむことができます。

横浜のコールセンターで働いて充実した毎日を! 求人情報をチェックしよう

 

横浜で働くメリットやコールセンターが人気である理由を詳しくご紹介しました。横浜のコールセンターであればプライベートを充実させたい方や効率的に収入を得たい方、働くママなど、さまざまな方にマッチします!

 

横浜のコールセンターに興味が沸いた方は、ぜひともKDDIアルティウスリンクが運営する求人サイトエボジョブをチェック!エボジョブには今回ご紹介したコールセンター以外にもいくつもの求人を掲載しています。豊富な求人のなからお仕事を探せるので通いやすさや希望するシフトに沿う求人を見つけやすいでしょう。横浜のコールセンターで働いて、充実した生活を送ってくださいね。

それぞれのスタイルで「ラシク、ハタラク」お仕事をアルティウスリンクではたくさんご用意しています。
アルティウスリンクの求人サイト「エボジョブ」で先ず探してみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関東のお仕事一覧

北海道のお仕事一覧

東北のお仕事一覧

中部のお仕事一覧

関西の お仕事一

中国・四国のお仕事一覧

九州のお仕事一覧

沖縄のお仕事一覧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コールセンターの求人、バイトなら
アルティウスリンクの求人情報サイト -エボジョブ-
https://www.evojob.com/

高時給・未経験OKなど/アルティウスリンクなら、
充実の待遇で安心!

記事監修

今泉 康

●役職:グループリーダー
●在社期間:14年
●経歴:2005年企画部門に入社。その後コールセンター営業・運用から人事、採用関連まで幅広い業務を歴任。
●コメント:アルティウスリンクではそれぞれのスタイルで自分らしく働くお仕事をたくさんご用意しています。何かわからないことがあればお気軽にお問合せください。あなたに合ったお仕事も見つかると思いますよ!サポートしますよ!

この情報をシェアする

さっそく仕事を探してみよう

コールセンターのお仕事ならエボジョブで。
KDDIグループだから安心です。