エボジョブ

  • KDDI

実は住みやすい街松山!
そんな松山で働くなら
コールセンターがいいの?

  

 

住みやすい街と知られる、愛媛県松山市。実は松山はコールセンター数が充実していることをご存知でしょうか?松山の住みやすさとコールセンターの数が多い理由に迫ってみました。また、松山市民の勤務先としてコールセンターがおすすめの理由もご紹介します!

 

 

いろんなランキングでわかる!住みやすい街松山

 

松山といえば四国最大の人口を誇る中核市です。毎年500〜600万人もの観光客が集まる、日本有数の観光都市でありながら、地元の人たちにも住みやすい都市として愛され続けています。以下の統計をみても一目瞭然です。

 

参考:松山市 市民意識調査(平成303月)

 

 

 

松山が住みやすい理由

 

・通勤通学時間の短さ 全国1位

・仕事の平均時間の短さ 全国2位

・余暇時間の長さ 全国1位

・主婦が幸せに暮らせる街 全国5位

・住みたい田舎ランキング 四国1位

・地域でとれた食材の入手のしやすさ 全国1位

・ショッピングセンターへの距離の近さ 全国1位

 

 

主に日常生活に関するランキングで上位に顔を出しているのが印象的です。全国から「住みたい」という声が多く上がるのも納得のランキングです。仕事とプライベート両方において満足度が高く、国内随一の「ライフワークバランスの良い街」といえます。

 

 

 

松山にコールセンターが多い3つの理由・特徴

 

松山が住みやすい街であることはお分かりいただけたと思いますが、なぜ松山にコールセンターが多いのでしょうか。松山が誇る街の特徴と、コールセンターの数の多さにはどんな関係があるのでしょうか。代表的な3つの特徴をご紹介します。

 

 

① 四国最大の人口

松山市の総人口は四国地方最大で、およそ51万人(平成304月時点)です。人口が多い分、多くの企業が集まり、それにともなって多くのコールセンターが構えられています。

 

 

② 四国最大の生産力

1年間で生産された物やサービスの金額を表す県内GDP(県内総生産)も四国で最も多い松山。松山は四国の経済の中心ともいえます。

 

 

③ 四国有数の事業所数の多さ

松山は事業所の数も圧巻。約22,000と事業所が軒を連ね、四国有数の多さを誇ります。市民の働く場が多ければ、それを繋ぐコールセンターの活躍が不可欠です。

 

 

以上のように、生産力が高く、事業所の数も多く、活発な街・松山だからこそ、コールセンターの数も充実しているのです!

 

 

 

松山市でお仕事を探すならコールセンターがおすすめの理由3つ

 

四国経済の中心を担う松山では、求人も豊富で、働き方も多様です。その中でもコールセンターがおすすめの理由は何でしょうか。その理由を3つにまとめましたので、ご紹介します。

 

① 勤務場所の選択肢が広い

② 県平均を上回る高時給

③ 自分の時間・家族との時間を作りやすい

 

 

① 勤務場所の選択肢が広い

松山には事業所も企業も多く、その分コールセンターも多くあります。数あるコールセンターの中から、希望のコールセンターを選べます。また、通常の就職活動では高い壁とみられる大手企業でも、コールセンターを入り口にすると比較的入社しやすい傾向があります。

 

 

② 県平均を上回る高時給

 

愛媛県の平均時給

愛媛県のコールセンター時給相場

864

900円前後

参考:タウンワーク「愛媛県のアルバイト・バイト・パートの平均時給」

エボジョブ掲載求人より

 

お仕事を探すうえでどうしても重要視されるのが時給ですよね。上記の表にもあるように、コールセンターの時給はほとんどが900円を超えています。満足のいく時給であれば、働くモチベーションも維持され、やりがいも感じやすくなるはずです。愛媛県の平均時給が864円(最低賃金は764円)ということを考えると、コールセンターは安定したお仕事であること間違いないです!

 

 

③ 自分の時間・家族との時間を作りやすい

前述の通り、松山市は全国1位の通勤時間・全国2位の勤務時間の短さで知られています。さらに、それらが要因となって、余暇時間の長さも全国1位を誇っています。実はそれを象徴する職場がコールセンターなのです。

 

オフィスの多くは駅から徒歩圏内で通いやすく、基本的に残業はゼロで、求人によっては、シフトを自由に組むことができるようになっています。自分ひとりの時間や家族との時間を作りたい、プライベートを充実させたい人にはおすすめです。

 

 

松山のコールセンターは「KDDIエボルバ 松山センター」がおすすめ!

 

 

 

 

松山市内でコールセンターをお探しの方におすすめしたいのが、KDDIエボルバ四国地区内の事業拠点であるKDDIエボルバ 松山センター」です!KDDIエボルバ 松山センターにはたくさんの魅力があります。

 

① 松山市内の主要駅から徒歩圏内!

② アルバイトから正社員まで多数のお仕事を募集中!

③ 髪形も服装も自由!

④ オフィスがキレイでオシャレ!

 

 

① 松山市内の主要駅から徒歩圏内!

 

 

「KDDIエボルバ 松山センター」は伊予鉄道・松山市駅から徒歩7分圏内に位置しています。松山市駅といえば、市内のどこからでもアクセスしやすい、市の中心駅なので、通勤にはもちろん、ランチタイムや仕事終わりの買い物等にも便利です。

 

 

② アルバイトから正社員まで多数のお仕事を募集中!

 

 

アルバイトから正社員まで幅広く募集しています。また、中には、時給制のアルバイトとして入社した後、経験を積み、資格条件や登用試験等をクリアし、現在では正社員として働いている人もいます。

 

 

③ 髪型も服装も自由!

 

 

ご存知の通り、コールセンターでは直接的な接客のない内勤業務なので、通勤・勤務時でも、基本的に自由なファッションを楽しめます。各規定は職場によりますが、染髪やネイル、ラフな格好がOKのコールセンター。ファッションにこだわりたい人にはおすすめです。

 

 

④ オフィスがキレイでオシャレ!

 

 

オフィスも休憩室もオープンでアットホームな雰囲気です。特に2つある休憩室は、仕事の合間にゆったりとリラックスできる空間です。キレイでオシャレなオフィスと休憩室が、スタッフに快適に働きやすい環境と安心感を提供しているようです。

 

 

 

 

松山のコールセンター求人は「エボジョブ」でチェックしよう!

 

道後温泉など観光地としても有名イメージが強い愛媛県松山市ですが、やっぱり地元民とっては「住みやすい街」としての印象は変わりません。それだけステキな四国の中心地には、働く場として、オフィスワークの求人が多くあります。

 

中でも、松山での生活をさらに豊かにするには、コールセンターで働くのがおすすめです。オフィスワーク、コールセンターのお仕事を探すなら、ぜひ「エボジョブ」をチェックしてみてください。

 

 

 

詳細は各エリアをクリック↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東のお仕事一覧

 

北海道のお仕事一覧

 

東北のお仕事一覧

 

中部のお仕事一覧


関西のお仕事一

 

中国・四国のお仕事一覧

 

九州のお仕事一覧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コールセンターの求人、バイトなら

KDDIエボルバの求人情報サイト -エボジョブ-

https://www.evojob.com/

 

高時給・未経験OKなど/KDDIエボルバなら、

充実の待遇で安心!

 

 

  

  • 記事監修

    今泉 康

    ●役職:グループリーダー
    ●在社期間:14年
    ●経歴:2005年企画部門に入社。その後コールセンター営業・運用から人事、採用関連まで幅広い業務を歴任。
    ●コメント:KDDIエボルバではそれぞれのスタイルで自分らしく働くお仕事をたくさんご用意しています。何かわからないことがあればお気軽にお問合せください。あなたに合ったお仕事も見つかると思いますよ!サポートしますよ!

最近見たお仕事


ページトップに戻る