エボジョブ

  • KDDI

難波でもオフィスワークできる!?
コールセンターがぴったりな理由3つ

 

大阪は世界有数の観光地です。外国人からの観光地としての人気が高い難波は、実は有名企業が軒を連ねるオフィス街でもあります。そんな憧れの大手企業も、コールセンターなら働きやすいことがあります。コールセンターと難波の魅力についてご紹介します。

 

 

難波にもオフィスワークはある?

大阪のビジネス街と言えば、大阪の玄関口としてオフィスや商業施設が数多く集積している梅田を想像する方も多いのではないでしょうか。もちろん、梅田は大阪を代表するオフィス街ですが、実は難波にも有名企業の本社や支社のビル群が建ち並んでいます。

難波周辺にオフィスを構える大手企業

難波周辺に本社や大阪支社を構える大手企業の一例を簡単に紹介します。

・ 高島屋(タカシマヤ)

 

・ 大林組

 

・ 朝日生命保険相互会社

 

 

誰もが一度は名前を聞いたことのある有名企業がいくつもあります。もちろんこのような企業のおかげもあり、難波で難波オフィスワークの求人が募集されることは珍しいことではありません。

 

 

しかし、オフィスワークは人気で争奪戦

難波はオフィスワークの求人も多く出されますが、飲食店の求人数は圧巻。観光客に向けた店舗が多いのは難波の特徴でもありますが、飲食店での勤務を希望しない方にとって、お仕事を見つけだすのは至難の業です。


さらに、飲食店求人が多い難波だからこそ、オフィスワーク系の求人は一度募集されればあっという間にうまってしまう傾向があります。そのため、未経験やブランクのある方にとってオフィスワークは争奪戦なのです。

難波で働くならコールセンターがおすすめの3つの理由

 

難波で人気の高いオフィスワークを仕事にするなら、コールセンターがおすすめです。何故コールセンターがおすすめなのか、3つの理由を解説します。

① 難波の求人トップクラスの高時給

 

② 服装自由でお仕事帰りも楽しめる

 

③ シフトが自由でお仕事終わりにお買い物へ

 

 

難波の求人トップクラスの高時給

コールセンターをおすすめする理由に「高時給」があります。コールセンターの時給がどれほど高単価なのか、他の職種の平均時給と比較してみましょう。

 

大阪の

平均時給

コールセンター

居酒屋

(ホール)

一般事務

1,024

1,305

973

1,030

 
 

 

 参考:タウンワーク 大阪府のアルバイト・バイト・パートの平均時給

 

 

大阪のアルバイトの平均時給は1,024円です。難波のアルバイトとしてメジャーな居酒屋(ホール)は大阪のアルバイトの平均時給より若干下回っています。さらにオフィスワークの中でも人気が高い一般事務は大阪のアルバイトの平均時給を上回ったものの、それほど高時給とは言えません。

 

一方、コールセンターの時給は、大阪のアルバイトの平均時給を大幅に上回り、さらに一般事務よりも200円以上も時給単価を上回っています。これだけ高時給であれば、短時間でもしっかりと稼げます。

 

 

服装自由でお仕事帰りも楽しめる

難波には道頓堀やなんばパークス、なんばグランド花月といった大阪有数のショッピング・レジャー施設や飲食店が集っています。コールセンターは服装自由の勤務先がほとんどなので、退勤後にそのまま友人と遊びやデートに繰り出せますよ!

③ シフトが自由でお仕事終わりにお買い物へ

コールセンターはシフトの融通が利きやすいのも特徴です。午前中だけ働きたい主婦や、Wワークをしたい学生、ガッツリ働きたいフリーターなど、それぞれのライフスタイルに合わせて勤務ができます。お昼すぎまで勤務して、午後は買い物に商店街に出かけるなんて働き方もできます。

 

難波で働きたくなる魅力4選

現地や近隣エリアにお住まいだからこそ、なかなか意識しない難波の魅力がいくつもあります。中でも、難波で働きたくなるものを4つに絞ってご紹介します。

① 駅多数!アクセス抜群

 

② 大型商業施設はもちろん!
   コンビニやカフェも多い

 

③ 賑やかな街並み

 

④ 居住エリアもある

 

 

駅多数!アクセス抜群

 

 

南海なんば駅

南海電鉄

地下鉄御堂筋線なんば駅

地下鉄御堂筋線なんば駅

大阪市営地下鉄四つ橋線なんば駅

大阪市営地下鉄四つ橋線

地下鉄千日前線なんば駅

地下鉄千日前線

大阪難波駅

近鉄戦、阪神線

JR難波駅

JR

 

 

 

大阪の中心地ということもあり、各方面から電車が乗り入れています。実は難波には「難波(なんば)」と名が付く駅が6つあります。それぞれが違う乗り入れ路線のため、さまざまな方面への行き来がしやすいです。また、各「難波(なんば)駅」へは地下街のなんばウォークを通れば10分程度で移動できる距離なので、乗り換えも簡単です。

 

大型商業施設はもちろん!コンビニやカフェも多い

難波には大型の商業施設だけでなく、コンビニや商店街も充実しています。実は難波はカフェや喫茶店の激戦区でもあります。コンビニはランチ時に気軽に利用でき、商店街は仕事帰りに晩御飯の食材を買うのに便利

③ 賑やかな街並み

大阪の有名な観光地と言えば道頓堀やなんばパーク、なんばグランド花月などが思い浮かびます。これらの有名観光地は全て難波にありますよね。特に有名飲食店が軒を連ねる道頓堀は昼夜問わず地元民や観光客で賑わっています。夜遅くまで営業している店も多く、お仕事終わりでも時間を気にせずに遊び倒せます!

④ 居住エリアもある

難波は賑やかな繁華街のイメージが強いですが、居住エリアもあります。繁華街と居住エリアは分かれており、さらに再開発により居住エリアが整備されてきています。公園や地元密着型の商店街、飲食店があちこちで営業しているので、とても住みやすい地域になっています。

意外な魅力あふれる難波でコールセンターのお仕事始めませんか?

観光地のイメージが強い難波ですが、地元の人でも利用しやすい施設や居住エリアが整備されているなど、知られざる魅力がいくつもありました。さらにオフィス街でもあることから勤務地としても注目のエリアです。

 

中でも今回ご紹介した通り、憧れの大手企業や高時給を狙うのであればコールセンターは外せません!ぜひ一度コールセンターをチェックしてみてください。

 

 

難波 KDDIエボルバのコールセンターはスタッフ第一!

 

難波のコールセンターに興味があるけれど、どこで働くべきか迷うこともあるでしょう。そんな方にはKDDIエボルバ関西事業所「マルイト難波ビル」がおすすめです。

 

KDDIエボルバのコールセンターはスタッフの働き方を尊重しています。時間の融通が利きやすいシフト制であることや、産前産後休暇や育児休暇制度が充実していることなど、ワーキングマザーが子育てしながらでも働きやすい環境が整っています。

 

さらに、マルイト難波ビルではオフィスの環境にもこだわっています。従来のコールセンターのイメージを払拭させるような空間作りを実現しました。私生活も、勤務中も充実させられる、KDDIエボルバ関西事業所「マルイト難波ビル」で働いてみませんか?

 

それぞれのスタイルで「ラシク、ハタラク」お仕事をKDDIエボルバではたくさんご用意しています。
KDDIエボルバの求人サイト
エボジョブで探してみましょう!

 

 

詳細は各エリアをクリック↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東のお仕事一覧

 

北海道のお仕事一覧

 

東北のお仕事一覧

 

中部のお仕事一覧


関西のお仕事一

 

中国・四国のお仕事一覧

 

九州のお仕事一覧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コールセンターの求人、バイトなら

KDDIエボルバの求人情報サイト -エボジョブ-

https://www.evojob.com/

 

高時給・未経験OKなど/KDDIエボルバなら、

充実の待遇で安心!

 

 

  • 記事監修

    今泉 康

    ●役職:グループリーダー
    ●在社期間:14年
    ●経歴:2005年企画部門に入社。その後コールセンター営業・運用から人事、採用関連まで幅広い業務を歴任。
    ●コメント:KDDIエボルバではそれぞれのスタイルで自分らしく働くお仕事をたくさんご用意しています。何かわからないことがあればお気軽にお問合せください。あなたに合ったお仕事も見つかると思いますよ!サポートしますよ!

最近見たお仕事


ページトップに戻る