仕事内容 働き方

製造業だけじゃない! 名古屋で働くならコールセンターが良い 3つの理由

トヨタ自動車をはじめとする製造業のイメージが強い名古屋。多くの企業がオフィスを構えており、名古屋はオフィスワークの求人も豊富です。中でも、コールセンターの求人は給料面でも環境面でも特におすすめ。名古屋で何故コールセンターがおすすめなのか、理由を詳しく解説します。

製造業のイメージが強い名古屋、オフィスワークはある?

 名古屋を中心に愛知県は「ものづくり王国」として有名です。事実、トヨタ自動車をはじめとした大企業による自動車、自動車部品、航空機部品の製造が盛んで、その出荷額は昭和52年から現在まで日本一を誇り続けています。

名古屋に本社を構える大手企業

名古屋は製造業に最適な立地と環境が整っていて、数多くの有名な大手企業が本社を構えています。例として代表的な企業を上げてみます。

  • トヨタ自動車
  • 豊田通商株式会社
  • カゴメ
  • ブラザー工業
  • バッファロー
  • シャチハタ etc.

どれも愛知県民でなくとも知っている有名企業ばかりですが、やはり製造業を生業としている企業が多いことがわかります。

一方、企業の数だけオフィスワークも豊富

名古屋のある中部地方は日本の中央に位置しており、東日本と西日本の両地域へのアクセスが良好です。物流のパイプラインとして工場が多いと同時に、企業の本社事務所が多いのも特徴です。加えて、商業施設も多いことからオフィスワークのニーズも高いのです。

名古屋で働くならコールセンターがおすすめの3つの理由

充実した名古屋のオフィスワーク求人ですが、中でもコールセンターがおすすめです。何故オフィスワークの中でコールセンターがおすすめなのか、その理由をご説明します。

① 高時給で着実に稼げる!

② 未経験からでも「手に職」

③ 服装自由でお仕事中も個性を演出!  etc.

① 高時給で着実に稼げる!

求人を探す時に重視するポイントとして「給与」は外せません。もちろん、給与は高ければ高いほど嬉しいはず。名古屋のコールセンターの時給は、他の職種よりも高単価なため、しっかり稼げます。コールセンターがどれほど高時給なのか、他のアルバイトの平均時給と比べてみましょう。

愛知の

平均時給

コールセンター

居酒屋

(ホール)

一般事務

998円

1,126

955円

974円

参考:タウンワーク 愛知県のアルバイト・バイト・パートの平均時給

愛知県のアルバイトの平均時給は998円です。時給単価1,000円を超えるアルバイトもありますが、大部分が時給900円台のアルバイトです。そんな中でコールセンターは驚異の時給1,100円越えです。人気の一般事務よりも、100円以上も高いので、オフィスワークで賢く確実に稼ぐならコールセンターがおすすめです。

② 未経験からでも「手に職」

オフィスワークと言えば、特別なスキルや資格が必要かもしれないと心配する方もいるのではないでしょうか。しかし、コールセンターなら資格なし・未経験ではじめられます。また、コールセンターで経験を積めば積むほどスキルアップができるので、次のステップアップにも繋がる可能性があります。

③ 服装自由でお仕事中も個性を演出!

名古屋は全国的にみてもオシャレに気を配る人が多いですよね。そんなオシャレな名古屋人としては、お気に入りの服装のまま働きたいはず。コールセンターの勤務は服装自由のところが多いので、常に自分のオシャレを楽しみながら働けます。

 

名古屋で働きたくなる魅力3選

 名古屋を中心に愛知県は「ものづくり王国」として有名です。事実、トヨタ自動車をはじめとした大企業による自動車、自動車部品、航空機部品の製造が盛んで、その出荷額は昭和52年から現在まで日本一を誇り続けています。

① 満員電車が少なく、通勤が楽

② 全国8代都市の中でもトップクラス住みやすさ

③ 地下街の域を超えた『名駅地下街サンロード』

① 満員電車が少なく、通勤が楽

「名古屋の鉄道網は貧弱」と言われることがありますが、そんなことはありません。JRなどの地上鉄道網は少ないですが、その分名古屋市地下鉄網が発達しており、交通の便はかなりいいです。しかも、名古屋が車社会であることも相まって、電車が満員になることもほぼありません。そのため、公共交通機関であればいつでも快適な通勤が可能です。

また、車社会と聞くと、車がないとどこに行けず不便かと思われがちですが、名古屋は意外にもコンパクトシティなため、移動に不便は感じません。

② 全国8大都市の中でもトップクラスの住みやすさ

名古屋は他の8大都市と比較しても家賃はそれほど高くありません。勤務先の近くに家を借りることも難しくなく、通勤時間を短縮できます。また、名古屋には治安がよい地域が多く、一人暮らしの女性でも住みやすい環境が整っています。

また、栄と名古屋駅周辺に商業施設やオフィス街が集積しています。栄と名古屋駅に行けば何でも揃うと言われるほど、利便性に富んでいます。さらに、2027年のリニア開業に向けて名古屋駅周辺は再開発が進み、さらに住みよい街へと変貌を遂げています。

③ 満地下街の域を超えた『名駅地下街サンロード』

名古屋の地下には大規模な地下街が広がっています。中でも各駅地下街サンロードは1957年に日本では初めて開かれた本格的な地下街として有名です。そんな地下街が張り巡らされていることもあり、名古屋は地上に出ることなく歩き回ることができます。

各鉄百貨店やミッドランドスクエア、近鉄ビルパッセなどのビルにも直結しており、天候を気にせずにアクセスできるのも魅力です。また、オフィス街のすぐ近くにあるので、仕事帰りに寄り道してショッピングや飲食を楽しむのもいいですね!

名古屋でオフィスワークをするならコールセンター!

名古屋と言えば製造業が注目されがちですが、今回ご紹介した通り実はオフィスワークも盛んです。また、オフィスワークにピッタリな環境が整っていて、働きやすいのも特徴です。中でもコールセンターならオフィスワークの中でも高時給で、自分のライフスタイルに合わせて働くこともできますよ。

名古屋でお仕事をお探しなら、ぜひコールセンターをチェックしてみてください!

名古屋のコールセンターに迷ったら、アルティウスリンク!

名古屋のコールセンターで働くならKDDIアルティウスリンクがおすすめです。KDDIアルティウスリンクはKDDI100%子会社としてコールセンターを運営しています。約30もの事業所を抱えていますが、全社をとおして働きやすい環境を整えています。

中でも名古屋事業所は、従業員の働きやすさを考え、休憩室を快適でオシャレな仕様にリニューアルしました。床とテーブルを木目調に統一、ソファーやマッサージチェアを完備。そのような取り組みのおかげか、最近ではいくつものテレビ番組に取り上げられています。

あなたも、KDDIアルティウスリンク「NBF名古屋広小路ビル」で快適に働きませんか?

それぞれのスタイルで「ラシク、ハタラク」お仕事をアルティウスリンクではたくさんご用意しています。
アルティウスリンクの求人サイト「エボジョブ」で探してみましょう!

詳細は各エリアをクリック↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関東のお仕事一覧

北海道のお仕事一覧

東北のお仕事一覧

中部のお仕事一覧

関西の お仕事一

中国・四国のお仕事一覧

九州のお仕事一覧

沖縄のお仕事一覧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コールセンターの求人、バイトなら
アルティウスリンクの求人情報サイト -エボジョブ-
https://www.evojob.com/

高時給・未経験OKなど/アルティウスリンクなら、
充実の待遇で安心!

記事監修

今泉 康

●役職:グループリーダー
●在社期間:14年
●経歴:2005年企画部門に入社。その後コールセンター営業・運用から人事、採用関連まで幅広い業務を歴任。
●コメント:アルティウスリンクではそれぞれのスタイルで自分らしく働くお仕事をたくさんご用意しています。何かわからないことがあればお気軽にお問合せください。あなたに合ったお仕事も見つかると思いますよ!サポートしますよ!

この情報をシェアする

さっそく仕事を探してみよう

コールセンターのお仕事ならエボジョブで。
KDDIグループだから安心です。